のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

あんまりだぁ・・

  1. 2010/04/01(木) 11:43:24|
  2. 日頃のぼそぼそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
以前にも、触れたけど・・
長女のクラスは(2年生)、11月から担任が変わりました。
それまでの、子供たちの大好きな先生が、子供たちの画像や動画を素敵に編集して、
子供達全員にDVDを10月の終わりに
プレゼントして下さって・・子供の宝物でした・・
それに、なんと長女が書いた、先生のイラスト(マンガ風なもの・・)が、DVDに印刷してあって、
本当に・・長女は嬉しくってしかたなかったようです・・

11月に女の先生(40代)に替わって・・少ししてから・・
長女が・・「先生が、DVD見たいっていうから、貸してあげてもいい??」って
聞いてきたんです。
そりゃぁ・・先生だって、それまでのクラスの様子も分かるし、参考になるし・・
見たいだろうって思って、先生に子供を通してお貸ししました・・

「すぐ、返すね・・」って言う、先生からの伝言だったようなので、
「先生も忙しいだろうから、ゆっくりで、良いですよって、先生に言っときよぉ・・」
って子供に言ったんだけど・・

11月にお貸しして・・・
年末にもDVDは返ってこなかったんだぁ・・
子供に聞いても
「先生、まだ観てないって・・ゆっくりで良いって、言うからいねぇ・・」と言ってました。

先生も忙しくって、忘れているのかな???と思って・・
3月の参観日が終わるまで、待ってたんだけど・・・一向に返ってこない・・

完全に忘れてるんだろうなぁ???と、思って、
連絡帳に
「子供の宝物なので、DVDを終業式までに子供に渡してくださいませんか?」
と書いたら、
「もう少し貸して下さい」とだけ、書いてありました。
そう書いてあるんだから、無くした訳では、なさそうだぁ・・

まぁ・・そこまで書いたんだから、良いだろうと思っていたら・・
終業式でも、返してもらえない・・・

おまけに、昨日の離任式で、先生は転任だぁ・・

子供も先生に聞いたそうだけど、
「また、4月に来る事があるから、その時に持ってくるね」って事だったらしい・・・

あんまりだぁ・・

たかが、DVDだろうが・・・
長女にとっては、宝物で、それを11月から貸りっぱなし・・・
DVD1本観る時間が無いのなら、ダビングするか、そのまま返してくれればいいのにぃ・・

4月中待っても、戻ってこなかったら、
転任先の学校に連絡してみよう・・と思っている・・いいかなぁ??

先生だって、完璧な人なんて、居ないけど・・
なんだか・・そんなんで良いの???って思ってしまう・・
子供達に教える、最低限の事だと思うんだけどなぁ・・

ここまで、愚痴を聞いてもらって・・ありがとう・・です 

スポンサーサイト

<<進級式・・ | BLOG TOP | 1年ぶり・・>>

comment

  1. 2010/04/02(金) 17:37:10 |
  2. URL |
  3. ふくまーち
  4. [ 編集 ]
こんにちは
ながらく御無沙汰しています。

大丈夫です、お尋ねになった方がいいですよ。

ふくまーちさんへ

  1. 2010/04/03(土) 07:44:04 |
  2. URL |
  3. のら
  4. [ 編集 ]
こんにちはぁ・・こちらこそご無沙汰してますぅ・・
そうかぁ・・学校に連絡してもいいんですね・・
最後に先生が子供に言われたので、もう少し待ってみます・・

それに、いつも色々とありがとうございます。
皆さんには、本当に感謝してます。


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback