進級式・・

土曜日は・・次女の保育園「進級式」でした・・

「こんなに大きくなったんだ」を元気よく、皆で歌ってくれて・・
そうねぇ・・もう年長さん・・親だけが・・ジ~ン・・

始める前に、園長先生にこっそり呼ばれて・・
「あのね・・今年は是非、会長さんか、副会長さんをして欲しいんですけど・・」
って・・・

ヒョエ~・・・
でもでも、役員さんがもう決まっているので、
会長さん・副会長さんは、仲良しグループの方々にウチワで決まっているんです・・・
園長先生にお詫びをして・・

結局、平の役員さんでよかったよぉ・・・
参観日や運動会や卒園式で挨拶なんて出来ないよぉ・・・泣いちゃうもん・・
でも、こんな私に園長先生の言葉は、もったいなくって、ありがたかったんです。
今年も影の力で・・頑張るぞぉ・・・

403 029-1
保育園の満開の桜に迎えられました・・


2010/04/05 12:26 | 子供たちCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

もったいない!
おいちゃんなら、会長引き受けますね
何事も、もっと積極的に

のらさんの人望ですね

No:884 2010/04/06 12:48 | 米 #- URL [ 編集 ]

No title

園長先生直々なのにぃー、ちょっともったいないな~。。とは、言え・・わたくしはいつも平の役員でしたが・・のらさんは、小学校、中学校さらには高校も役員はきますから・・いろいろ経験して子供たちのために がんばってくださいね~。
進級、おめでとう。
追伸、早くDVD・・返って来るといいね~。
(ちょっとその先生にイラッ!としました。。)

No:885 2010/04/06 21:05 | honey #- URL [ 編集 ]

米さんへ

いろんな会長もすんなりこなしてしまう、米さんなら大丈夫ですが、
私は小心者なんで、人前にでると、この年で赤面症が出てしまいます。
日頃は、ガハガハ大声出して遊びまくってるんですけどねぇ・・(笑)

No:886 2010/04/07 10:52 | のら #- URL [ 編集 ]

honeyさんへ

そうですよねぇ・・
子供たちが学生の間は、ずっと役員が付きまとう訳ですよねぇ・・
役員も、やってしまえば楽しいと思うので、平の役員がいいなぁ・・

明日から、小学校なんで、子供の手に、DVDが届くかどうか??不安です。
(でも、いい加減すぎますよねぇ・・)

No:887 2010/04/07 10:55 | のら #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |