のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

山登り・・

  1. 2010/04/07(水) 14:47:07|
  2. 子供たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
先週の土曜日は・・
保育園の進級式が終わって・・・
図書館へ行って・・・

それから、今日の一大イベント・・「火の山登山」・・・

と・・言っても、登りやすいし、低い山なんだけど・・
来週末は、海峡ウオーク(30km)に、今年も参加予定。。
昨年は、長女と二人で参加したけど・・今年は次女も連れていこうと思っている・・
問題は・・果たして、次女(5歳)がどこまで歩けるか????挑戦・・
日頃の次女は、すぐ「待っちょく・・」「抱っこ・・」なのである・・
海峡ウオークにベビーカーを持って行って、歩かんくなったら、ベビーカーに乗せよう・・と
思っていたけど、1~2km練習してみたけど、30kmは、無理だなぁ・・

と・・言う事で・・・どのくらい根性あるか??登山路へ・・・
(1km弱の短いもの・・)

そうそう・・日にちが悪かった・・(良かったのかも・・)
火の山公園の手前に車を駐車するんだけど・・・
火の山公園では、「チューリップ園」を開催していて、桜も満開・・まさに絶好のお花見日和・・

車を止めるまで、30分くらい待って・・
すんごい・・桜並木に・・・圧倒されて・・
きれいなチューリップ園で、遊んで・・
その先にある・・登山路へ・・・

403 053-1

途中で、休憩しながら、なんなく子供たちと、登頂成功・・

403 057-1

403 059-1

この山は、車でも上がれるので、なんと、最近子供の遊べる公園まで出来ていた・・(知らんかった・・)
そこでも、遊びまくって・・

「リフトに乗りたい」と言う子供達を説得して、歩いて降りた・・
(折角、登山目的で来たのに、意味ないじゃん!)

そうそう・・・
山は、下りが危険なのである・・

何度言っても、すぐに走り出してしまう子供達・・
危ないって・・・
次女の手は、しっかり握っていたけど、すぐ振りほどいて行ってしまう・・

長女もコケテ・・ジーパンに大穴が空いた・・(これは爆笑だった)
次女も派手にコケテ・・おお泣き・・

やっと、チューリップ園まで、帰ってきたら・・
道じゃないところを、子供たちが、また走って降りて・・(何度言っても聞かない・・)
次女の姿が突然消えた・・

そのあとに、周りのおばちゃん達が・・「大丈夫・・?」って声がしたんで、すっ飛んで行くと・・
1m以上ある、石垣から、落ちていた・・・
長女は、石垣の手前で、どこから降りようか検討中のようで・・・
石垣の上に座って、次女のジャンプを見守っていたようだぁ・・

次女は下り坂だったので、止まれなくて、そのまま飛び降りるしかなかったようだ・・・
脚も、おでこも大丈夫・・・の・・ようだぁ・・

あぁ・・良かったぁ・・・

そうそう・・親の責任だねぇ・・
走って付いて行くべきだったよぉ・・(反省)

でも、でも・・それも笑い話となって良かったぁ・・とっても楽しかった、「火の山登山」となりました。

スポンサーサイト

<<なかなか・・ | BLOG TOP | 進級式・・>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback