のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

TOP未分類 ≫ 明日から・・

明日から・・

昨日の夜から・・
今日の朝も・・・
長女が荒れっぱなし・・・・

今朝も、私のランドセルの背負わせ方が悪い・・と・・大荒れ・・・
昨日・・「子供の心・・」を書いたばかりなので・・
私が、ちょっと叱ったら、やっぱり・・大荒れでしたぁ・・

お友達との待ち合わせ時間にも間に合わず・・・
トイレに鍵をかけて・・閉じこもるしぃ・・
「ほんとに・・6歳・・??」って言うほど 「知能犯」です

私も仕事に行かないといけないので・・
大急ぎで朝食の後片付けをして・・
次女の保育園準備をして・・
出かける時間のころに・・・

「お母さん・・ごめんなさい

って、ぐちゃぐちゃの顔で謝ってきました・・

すぐ・・抱っこして・・二人で・・ハグハグ・・
う~・・・朝から、キツイ始まりとなりました。

小学校にも間に合わないので、私が途中まで車で連れて行って・・
いつもと変わらず・・元気に登校していきましたぁ・・・

私の心・・・穏やかになぁれ・・・
本当に・・親育ち中・・・私育ち中・・・


504 077-1


明日から・・家族旅行に行ってきます。
ジジ・ババも一緒に行くので、6人で・・阿蘇ファームランドとカドリー・ドミニオン(パン君)に
遊びに行ってくるよぉ・・・

只今、阿蘇ファームランドは、半分くらい・・・工事中・・
でも、毎年この時期にどこかに旅行に行っているので、ずっと行きたかった
阿蘇ファームランドに行ってきます・・・


スポンサーサイト

ジャンル : 育児
テーマ : 小学生の子育て♪

未分類   Comments(2)   Trackbacks(0)

Comment

プリンセスキャンディ URLEDIT
のらちゃん
本当にきついねぇ~。。
でも、世の中には明日の命さえ見えない人たちたくさんいるよね。
それを考えるとまだ幸せなんじゃない?
子供たちも元気なんだから。。。
何も完璧に母親、妻を演じる必要はないのよ。
旦那様にも子育てさせなさい。
一人で抱え込まないで。。。
限界ではなくても限界だと・・・泣きなさい。演じなさい。
働いているのはお互い様です。。
現実には難しいけど
子供は抱きしめてあげるだけでいいのです。
命があるだけでいいと思えば
肩の荷がおりますよ。。
私も上の子2人の時は母子家庭で余裕などなく
本当にかわいそうなことをしたと思っています。
再婚して小2の娘がいますが・・・
余裕持って接しているのは初めてです。。
気づくのにずいぶん遠回りしたと思う。。
のらちゃんは遠回りしないでね。。
お願いよ。。。
2008年05月16日 (Fri) 17:55
のら URL
プリンセスキャンディさん・・ありがとうございます・・
ホント・・毎日・・「頑張らなくっちゃ・・」・・
って、いっぱい・・いっぱいだったと思います。
少し、深呼吸して・・のんびり進んでいきますね・・
私の余裕が・・大切ですね・・
2008年05月19日 (Mon) 12:31














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Powered