のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

TOP子供たち ≫ 海峡ウォーク・・

海峡ウォーク・・

天気予報も・・雨・・・
早朝から、豪雨と雷・・

さてぇ・・どうするよぉ・・・
そうそう・・週末は、海峡ウォーク(30km)でした・・

数日前から、次女は・・何度聞いても・・
「行かない・・おばあちゃんと待っちょく・・」って言うので、
実母に、前日から来てもらいました・・

なのでぇ・・
今回は、長女のお友達を誘って、3年生2人と・・私の3人で参加しましたよぉ・・

とりあえず・・カッパと傘をもって・・
荷物は、全部雨対策をして、子供達の分も私のリュックに・・
長女のお友達は、初参加なので、出来るだけ子供達が、楽に歩けるように・・
リュックはパンパン・・私・・重い荷物を持って・・大丈夫???

うんうん・・大丈夫・・
だって、お母さんだもん・・(母は強し)

昨年は、要領がわからなかったので、普通に受付をしたけど・・
それじゃぁ・・スタート出来るまでに、1時間くらい待たされた・・(
去年は2万人参加・・今年は雨だったんで、半分くらい・・でした)
早朝に、受付だけしに行くんだよ・・と友達に教えてもらったので・・
6時30分に・・私一人で家を出て・・会場に受付とゼッケンを貰いに行きました・・
(ゼッケンに書いてある番号順にスタート出来るんです)

開会式の頃には、小雨になってくれて・・
9時ごろ・・やっと・・スタート・・

カッパを着るって言うから・・着させると・・
「暑いから、脱ぐ」って言うし・・
また、濡れたカッパの荷物も増えて・・
そのうちに、雨も上がってくれて、折りたたみ傘(3本)も、荷物が増えて・・
お母さん・・リュックが重い・・・
いやいや・・大丈夫・・
だって、お母さんだもん・・・

IMG_0935-1.jpg
(みんな・・ぞろぞろ歩いてます・・)

子供達って、元気だねぇ・・
途中に何かあると・・必ず遊ぶし、よじ登ったり・・駆けあがったり・・
おまけに、どんどん走って、人を抜かしてしまう・・
私は、追いかけるのに・・必死・・

途中で、荷物を落とした人が居て、
丁度、長女が拾って渡したら・・なんと・・ダンナのRUN友でした・・ビックリ・・

ふむぅ・・・
その格好は・・まさしく・・RUNの姿でありました・・

そうだよねぇ・・
30kmを、スタンプを押してもらいながら、
お茶や、キャンディ等、どんどんくれるし・・
チェックポイントでは、たくさんの出店は出ているし・・
RUNするには、うってつけ・・

その方は、やっぱり・・すっとんで走って行かれました・・

最初にゴールした方は、11時40分頃と・・書いてありましたけど・・
まさしく・・その方なのかなぁ???

IMG_0948-1.jpg
(いろんな所も回ります・・)

子供たちと歩いていると、
同じく歩かれている方から、「よく頑張るねぇ・・偉いねぇ・・」と
子供達に、声をかけてくださるんですよねぇ・・

これって、ホントに魔法の言葉・・
それからは、頑張って歩くんですよねぇ・・
また、子供達は疲れて・・トボトボ・・となってると・・
また、魔法の言葉をもらって・・元気になっちゃいます・・

やっぱり、子供達も中間地点あたりが、一番つらかったようで・・
後半は・・またまた・・元気になってくれました・・

IMG_0961-1.jpg
(関門海峡も・・ずっと・・歩きます・・)

16時20分・・・ゴールの下関駅に・・・到着・・・
それから、のんびり・・JRにて・・帰りましたよぉ・・

子供達のパワーって・・凄いなぁ・・
2人とも、今日も元気に小学校へ行きました。

IMG_0969-1.jpg


スポンサーサイト
子供たち   Comments(0)   Trackbacks(0)

Comment















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Powered