のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

TOP子供たち ≫ タケノコ・・・

タケノコ・・・

毎年恒例・・・
地区の子供イベントで・・・「タケノコ堀」に行ってきました。

やっぱり、子供達は大喜び・・
泥だらけになって、タケノコと戯れていましたよぉ・・・

次女は、1本掘って・・

長女は、こういうのが凄くうまくって・・・4本くらいは、手に持っていた・・

そこは、地元のおじいちゃん達が「竹炭」を作っている所なので・・
その、おじいちゃん達の・・「男の料理・・」を皆で、頂きました・・・

IMG_0994-1.jpg 

IMG_0995-1.jpg

筍ごはん・・・と・・ワカメと筍の汁物・・


IMG_0996-1.jpg

素朴な料理だけど・・・ぶち旨でしたよぉ・・

こんな、自然の中で食べるのが一番美味しいね・・

子供たち   Comments(0)   Trackbacks(0)

Comment















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Powered