ペンギン・・

昨日は、次女の保育園・・最後の親子遠足・・・

今年は、近場の水族館・・「海響館」 
日本最大級のペンギン展示施設「ペンギン館」が、3月にオープンしたんで、今年はそこでした・・
昨日は、保育園や幼稚園、おまけに老人会の方等もたくさん来られていて・・
めちゃ・・多かったぁ・・(まぁ・・GWより良いんだろうけどねぇ・・)

ペンギン達が、スイスイ泳ぐ姿や、ぴょん~・・と、陸に上がるのが、可愛かったなぁ・・

IMG_1884-1.jpg


とは言え・・のんびり見てる場合じゃない・・
そうそう、子供達がいろんな所に行くもんで・・一番身軽な私が、子供達を追いかけてた・・
身体が身軽なんじゃなくって、他のママは、9か月の赤ちゃん連れてたり、2歳児連れてたり・・したんだぁ・・
いつも、子供たちの人数、数えながら移動してたよぉ・・
それに、仲良くしてもらってる、ママは、一回り下のママと、20代前半のママ・・
私といたら、親子に見えるってばぁ・・



子供(特に、うちの次女)とは、見たい・・と思う所が、微妙にずれていて・・
ペンギン達が、頭の上や、足元を泳いでいるエリアを満喫していたら・・
そこは、子供達・・ス~っと通っちゃって、その後の、説明の書いてある、ボタン等に群がっていた・・
そういうものが、面白いんだろうねぇ・・

なんせ・・
イルカやオットセイのショーを見たり、
ペンギン館に2回行って・・
お弁当食べて・・
お魚達を見て・・
え~・・・もう集合時間???

ばたばたと、慌ただしく親子遠足は・・終わりました・・

長女は、まだ「ペンギン館」が出来て、行ってないので、
「今度、絶対連れて行ってよ・・」と・・言われてしまったぁ・・

IMG_1885-1.jpg


スポンサーサイト

2010/05/13 12:51 | 子供たちCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

のらさん、子どもたちといろいろ手作り工作など満喫してますね♪ペンギン、かわいいね。うちも、この前、ペンギンを見てきました。ペンギンの餌やりでは、魚をシュッと投げるだけで、終わっちゃって、残念でしたが、ほんと可愛いよね。

ペンギンを久しぶりに見て、発見。白いものが、たくさんあると思ったら、ペンギンの糞だったんです。考えてみたら、鳥だから、白くて、べちゃっとした、糞なんですね。納得。水の中でも、糞をするので、白いのが広がって…。(汚い話でゴメンね。)でも、子どもも私もあらたな発見って感じで…。

暑くなってきますが、また、runがんばって下さいね。

No:901 2010/05/20 09:53 | みたらし #- URL [ 編集 ]

みたらしさんへ

お久しぶりです・・
そうそう・・ペンギンって可愛いですよねぇ・・
癒されるぅ~・・って感じていましたが・・
糞だらけ・・だったんですねぇ・・(勉強になりました)
次に行った時には、じっくり「糞」を見てみます・・(研究・・研究・・)

みたらしさん・・イベントお疲れ様でした・・
すごいなぁ・・

No:902 2010/05/20 12:43 | のら #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |