東北・・その1・・

少し前の話になりますがぁ・・
GWに初めて東北へ出かけたので(ダンナの赴任先)、その時の事・・・その1

新幹線を乗り継いで・・ホームに降りたら・・
やっぱり・・寒い・・
山口から薄着で出かけた私達は、早速上着を着ましたよぉ・・(さすが、北だなぁ・・)

子供達に・・どこへ行きたい??って、前もって聞いたら・・・
丁度、TVで映っていた・・「日光江戸村」だそうだぁ・・
(ランナーハンターが出て、ゲストを捕まえる・・あの番組・・何だったっけ??)

と・・言っても、隣の県なので・・
ダンナが、日光江戸村入場券付の観光ホテルを予約してくれた・・・

早めに着きすぎて、おまけに雨なので・・
近くの「東京電力館」で遊びました・・(もち無料・・ありがたい・・)
その中で子供達がハマったのが・・シュミレーションゲーム

CIMG3128-1.jpg

エコや節電のゲームなんだけど・・・
「おいおい・・このゲームだけでどんだけ遊んでるよぉ??」って、突っ込みたくなるほど・・
ハマってる・・

CIMG3131-1.jpg

2時間くらい遊んで・・やっと・・温泉へ・・

初めて・・「鬼怒川温泉」なるものに、入ってみて・・泊まったよぉ・・・

九州の温泉とは違って、匂いが無いので・・どうなんだ??と思ってたけど・・
温泉から上がったら・・お肌ツルツル・・・
とっても、良いお湯でしたよぉ・・

露天風呂で・・のんびり・・していると・・・
うちのガキんちょ達が、おとなしく温泉に入っている訳がない・・
露天風呂の床が、木だったんで、そこに温泉を巻き散らかして・・
「イエ~ィ」って、2人で滑って遊んでる・・・

オイオイ・・・

でも、その時は誰も居なかったんで・・そのままほっといた・・・
この娘達・・何歳までこんなに無邪気に温泉で遊ぶんだろう???
いつ頃から、恥ずかしい・・と思うんだろう???・

ともあれ・・久々の・・温泉旅館・・・ありがたかったなぁ・・

0501 157-1
(さすが、鬼怒川温泉・・階段に鬼が居た・・)

ところで・・・お部屋に案内してくださる係の方に、チップはあげてますかぁ???
うちは、高級な所には泊まったことがないんで、今まであげたことは無いんだけど・・
やっぱり、包むものなのかなぁ???
海外だったら、あたりまえかもしれないけど・・ここは日本・・
どうするのが・・普通なのかなぁ???
(ちなみに、普通の温泉旅館ですよぉ・・・)

0501 090-1



2010/05/20 12:54 | 日頃のぼそぼそCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんにちはー!
東北紀待ってましたよ(^-^)
日光江戸村って3年前に私も初めて行きましたが、花魁道中なんかも見れて楽しかった♪
鬼怒川温泉もいいなぁ~、大好きなパパとも会えたし、子供たちのはしゃぐ姿が想像できちゃいます^^

チップ、、渡した事無いです。
慣れない事すると緊張しそうです(笑)

No:903 2010/05/20 15:47 | mike #- URL [ 編集 ]

mikeさんへ

ありがとうございますぅ・・・
ボチボチ、しょーもない事書いて行くんで、気長に付き合って下さいませぇ・・

チップ・・・よかったぁ・・
mikeさん家も渡したこと無いんですねぇ・・(ホッとしたぁ・・)

No:904 2010/05/21 09:37 | のら #- URL [ 編集 ]

楽しい旅だったようですね。お疲れ様でした。
パパもみんなの元気にふれて、また、がんばってお仕事してますよ~。
チップですが、最近の旅館もホテルも受け取らないところが多いです。
「サービス料に含まれておりますから・・」と、言われたことがありましたよ。
でも、あんまり旅をしないので・・参考にならないかも。。
あぁ~・・わたしも温泉に行きたいぃ~。。。

そのカッパ!ほしい。。かわいすぎる♪

No:905 2010/05/23 10:02 | honey #- URL [ 編集 ]

チップ??
鹿児島県人は、そのような行ないはしませんよ

いつもながら楽しげな家族ですね
我が家も大昔 そのような娘が二人

No:906 2010/05/23 12:13 | 米 #- URL [ 編集 ]

honeyさんへ

やっぱり、日本人・・チップは気にしなくて良いのでしょうね・・あぁ~よかった・・
ありがとうございました。

カッパ・・・可愛いでしょ??
道の駅の足湯に浮かんでいましたよぉ・・
(もちろん、子供達は足湯の中で遊び回っていました)

No:907 2010/05/24 09:40 | のら #- URL [ 編集 ]

米さんへ

鹿児島県人と一緒で良かったぁ~・・
平民はチップを気にしなくて良い・・と勝手に答えが出ました。ありがとうございました。

うちの怪獣たちも、米さん家のお嬢さん達のように、おしとやかになれるのでしょうか???

No:908 2010/05/24 09:43 | のら #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |