のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

東北の旅・・その2

  1. 2010/05/26(水) 12:13:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
もちろん・・朝から温泉に入って・・・私はご満悦・・・
やっぱり、ガキんちょ達は、露天風呂で滑って遊んでいた・・

いよいよ・・「日光江戸村」へ・・・

0501 291-1

入館前の道で、「江戸のおばちゃん」に出会った・・
「おはようさん・・・いやぁ・・早いねぇ・・アッ・・この人参・・どうだい・・
 うちの畑で朝採ったんだよ・・おばちゃんに似て、スリムだろぉ?」
って、いきなり爆笑してしまいました・・

思っていたより・・とっても面白くって・・
朝9時から・・・・夕方5時前まで・・ずっと遊んでた・・

次女は・・「お姫様」の着物が着たくて・・
長女は・・「忍者」になりたい・・・(どうして、長女は忍者なんだろう??)

しかし・・貸衣装も高いので・・(貧乏・・悲しい・・)
無料で忍者体験が出来るものに、並んだけど・・2回とも定員オーバー・・・

昼すぎても・・2人ともうるさいので・・
とうとう・・
写真だけの・・お姫様と忍者にならせて・・・2人ともご満悦・・

P5010104-1.jpg


次回来る時には、絶対朝から、お姫様と忍者になる・・と・・子供達が言ってた・・
そうかい・・そうかい・・だったらおこづかい貯めて、自分で払えぇ・・・
(と・・言っても、お小遣いあげてないけど・・)

0501 260-1
(ねずみ男が突然あらわれて・・最後に、にゃんまげ(キャラクター)のバッチを投げてくれたよ)

舞台(お芝居)も、とっても楽しかったなぁ・・
中でも・・「北町奉行所」の金さん・・が、すんごく面白くて・・爆笑・・
忍者の舞台は、すんごくかっこよくって・・
舞台好きの私は、「この舞台の裏方で働きたい・・」と、思っちゃいました・・

0501 219-1

建物自体が、斜めに建ってる・・
「忍者からす屋敷」
建物の中で遊んでいると、乗物酔いしやすい、私と次女は、すぐに気持ち悪くなっちゃったぁ・・
2人で、屋敷から出て、外で待ってました・・(長女はへっちゃら・・らしい・・)

P5010079-1.jpg


子供達に聞いても・・この「日光江戸村」が一番面白かったそうです・・
また・・行ってみたいなぁ・・

0501 303-1
(門を過ぎると・・綺麗なお花が咲いていました・・)


<<東北の旅・・その3 | BLOG TOP | 雨RUN・・>>

comment

  1. 2010/05/26(水) 19:00:33 |
  2. URL |
  3. mike
  4. [ 編集 ]
こんにちはー。
「忍者からす屋敷」私もダメでしたー。
気持ち悪くて途中で抜け出したような・・・あ、写真みただけでまたクラクラ~~~(笑)

忍者の舞台凄いですよね、あの身軽さがうらやましいw

mikeさんへ

  1. 2010/05/27(木) 09:04:24 |
  2. URL |
  3. のら
  4. [ 編集 ]
そうそう・・「忍者からす屋敷」ホントに気持ち悪くって・・車酔いそのもの・・って感じでしたよぉ・・
だから画像もボケてます・・(笑)

忍者かっこよかったですねぇ・・
今の私なら、少し身体をよじれば・・「ボキッ」
前にかがめば・・身体は硬いし、腰は痛いし・・で
岩の役、くらいしか出来ませんですぅ・・(悲)

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback