のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

TOP旅行 ≫ 東北の旅・・その3

東北の旅・・その3

エッ・・・寝過したぁ????
目覚まし無くても、5時くらいには起きれるので・・びっくりしたぁ・・
(ただ、年取っただけじゃぁ・・・)

起きてみて、またまたびっくり・・・
朝の4時すぎ・・・
北に来たから、朝が遅いイメージがあったけど、日本地図を思い出して、気がついた・・
「そうかぁ・・東北は山口よりも、ずっと東なんだぁ・・・」
こんなにも、明るくなるのが違うとは思わなかったんで、ビックリしたぁ・・

今日は、「リカちゃんキャッスル」へ・・・

032-1.jpg

HPから印刷した「10%割引券」をしっかりもって、列に並んで・・
子供たちも、好きなドレスを着せてもらって、入館・・

ここは、リカちゃんを作ってる工場でもあるんだねぇ・・
リカちゃんの頭だけが、ずら~っと並んだ工場を見下ろして、爆笑する私に、
次女が「リカちゃん・・首だけになって、可哀そう・・・」と、つぶやいた・・
そうかぁ・・日頃は怪獣だけど、そんな乙女の一面もあったのねぇ・・

ここでも、やっぱり「リカちゃん」が欲しい・・と喚きだした・・(まぁ・・当然と言えばトウゼン・・)
しかし、家には「リカちゃんハウス」もあるし、リカちゃんだって持ってる・・
あおいちゃんや、犬も持ってる・・
しかし、長女は屋外にあった、くじ引き(色んなおもちゃが当たる)がしたいらしい・・

そこで、どっちが良いか、選ばせたら・・
2人とも、屋外のくじ引きと、アクセサリー(リカちゃんの)の詰め放題をしたい・・・と、決定

アクセサリーは小さい袋に詰め放題・・・
ここは、子供達になんて任せられない・・
「好きなの持ってきて・・お母さんが詰めちゃげる・・」

小さな袋からはみ出しても、横にしてこぼれなければOKと、言われたので・・・
お母さん・・ぶち頑張った・・
そんな、私の奮闘ぶりを見て、他のお父さんが、私を指差して爆笑していた・・

082-1.jpg

いいの・・いいの・・おばちゃんは、詰め放題に燃えるのよォ~

散々、屋外でも遊んで・・
「リカちゃん」に埋もれた日は終わったのでしたぁ・・・

054-1.jpg


旅行   Comments(0)   Trackbacks(0)

Comment















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Powered