上映会・・

土曜日は・・
私の大好きな大好きな「山元加津子先生」(石川県養護学校教師)の
ドキュメンタリー映画の上映会・・

3.jpg
(山元加津子先生・・通称「かっこちゃん」)

バタバタと・・午前中に子供を眼科に連れて行ったり・・買い物に行ったり・・
用事を済ませって・・
車で1時間の会場まで・・GO・・・・

予約託児もあったので・・本当に助かりました。。。

2本上映されたんだけど、どちらも見たことがあったんだけど・・
何度見ても「感動」してしまって・・涙がポロリ・・

1.jpg

その中でも、今回特に心に止まったのが・・
村上和雄先生(DNA解明の世界的権威)が語られた言葉で・・

「世の中には、よく「うちの血筋にはそういう血筋はいません」とか言うけれど、
 そういう事では無くて、 人間のDNAの中には、すべて書き込んである・・
 ただ、その書き込まれた情報が出てきたら、障害があるとか無いとか言われるだけのことで
 誰でも人間はそういうDNAを持っているんです」って話されていた事・・
 (こういう感じの言葉でした。間違ってたらすみません・・)

2.jpg


「そのままの自分でいいんだよ・・」って簡単な言葉だけど・・
実際の自分にあてはめると、とっても難しい・・
上映会を開いて頂けるごとに・・心が洗われるひと時でした。



土曜日は家に帰ったのは、7時を過ぎていたので・・
日曜日・・

夕方RUN(9km) 

走れる事にも、感謝しないとなぁ・・

IMG_1910-1.jpg


(またまた、田植えの時期がやってきました。うちの窓から見えた水田です)

スポンサーサイト

2010/05/31 12:52 | たんぽぽの仲間たちCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |