のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

TOP日頃のぼそぼそ ≫ 掃除・・

掃除・・

日曜日は、小学校の溝掃除・・・

子供と一緒に溝掃除に出かけましたがぁ・・・
私たちは、草ぬきとなり・・
地道に・・・地道に・・・

すぐに子供達は飽きてしまって、ミミズ君を集めだした・・

「15匹・・・16匹・・・・」

子供たちの声だけ聞こえるけど、想像しただけでも、ギョっとするんで、
見てないけど・・
時々、「大きいミミズ見つけた・・」と、わざわざ見せに来る・・

イヤイヤ・・お母さんには見せなくてもいいから・・いいから・・・
で・・結局、どのくらい集めたのかなぁ・・????



長女もやっと3年生になったんで、自転車で公道を走れるようになったんで・・・
近くの公園まで、サイクリング・・・

と・・言っても、次女はまだ無理なんで、ジジに車で連れてきてもらったよぉ・・

そこで、今日ハマったのが・・・
「四つ葉のクローバー」探し・・
結局、4つ見つけて・・大喜び・・(その内、3つは私なのだぁ・・)

家に帰ると、近くの田植え前の田んぼに白鷺さんが・・沢山・・・

長女は、直ぐに用水路で何かを探し始めて、どこかへ行ってしまったぁ・・

帰って来て話を聞くと・・
「カエルを捕まえて、白鷺さんにあげていた・・」との事・・

長女よ・・あんたの天職は「飼育員さん」だよ・・




日頃のぼそぼそ   Comments(0)   Trackbacks(0)

Comment















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Powered