登山・・・

日曜日・・実家に泊まっていたので・・
朝5:30起床・・・

なぜって・・
日曜日は、長女の子供地区イベント「笠山登山」なのです・・・

しかし・・・ザァーザァー雨降ってた・・
こりゃぁ・・中止だなぁ・・
もう少し寝よう・・

朝7時に主催者の方から、開催有無のメールが入るようになっていたので、
念のために、7時にすぐ帰れるように、スタンバイ・・
だって、次女はまだ無理なんで、実家でお留守番なんだもん・・
中止なのに、また実家へ引き返すのは面倒なので、ギリギリまで待ってました・・

遅い・・遅い・・メール・・・

7:20・・やっとメールが来た・・

「開催します・・・」

エェ~・・・
実家と自宅とは40km離れているので、天気も少し違うんだよねぇ・・
やっぱり、登山出来るんだぁ・・

それからが、大騒ぎ・・
長女を起こして、車に押し込んで・・GO・・

途中で、朝食のパンを買って、車の中で食べて・・
弁当持参なので、とりあえず・・コンビニおにぎりを買って・・・
なんとか、集合時間に間に合ったぁ・・

毎年、登っているけれど・・
今年は、大きな木が2~3本、根っこから倒れていて、その上をまたいで通ったり、
下をくぐったりしたよぉ・・
大雨のせいで、山が崩れたのかなぁ???

でも、山の中は気持ちいいねぇ・・

IMG_1935-2.jpg


こういう所は、長女はいつものごとく「悪ガキ」となる・・

引率のおじちゃん達からも、「そこの悪ガキども・・」と言われていました・・

ロープを持って、15分くらい登る、急斜面もあって・・
あぁ~面白かったぁ・・
いいねぇ・・山は・・

IMG_1933-2.jpg
(こういうのが美味しいんだよねぇ・・)

心配していた雨も、パラパラ降ったけど、山の中は大丈夫・・
山頂でお弁当の予定だったけど、雨が降ってたんで、少し下山して、
木のたくさんある所で皆で食べました。

IMG_1947-2.jpg


あぁ~・・楽しかったねぇ・・
と・・余韻にひたる間もなく・・

すぐに、次女をお迎えに・・また40km・・実家へ・・

なんとも、よく車で移動した日でした。


2010/06/15 16:27 | 子供たちCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

たくさんイベントがあって、子供たちは楽しいでしょうね。
自然の中で悪ガキほどたくましい者はおりませんよ。ま・・見張ってないといけないけど・・(笑)
しかし、のらさん、よく動くねぇ~。。

No:919 2010/06/16 18:46 | honey #- URL [ 編集 ]

honeyさんへ

いつもありがとう・・ですぅ・・
ホント遊び回ってるんで、楽しいですよぉ・・
(その分、家の中がグチャグチャ・・ですがぁ・・)
でも、honeyさんのスケジュールは凄いですよねぇ・・
honeyさんのように体力をつけようっと・・・
まだまだ・・遊ばないといけないから・・

No:920 2010/06/17 10:25 | のら #- URL [ 編集 ]

いつもながら活動的な親子ですね。
悪ガキですか?
自分の子供時代を思い出すでしょう?

のらさんも悪ガキだったでしょう?

No:921 2010/06/20 18:33 | 米 #- URL [ 編集 ]

米さんへ

ふむぅ・・どうして米さんの感は鋭いのでしょう??
まさしく、私はじゃじゃ馬で、元気に遊びまくっておりました・・・
まぁ・・それが今も変わらず遊びまくってますがぁ・・
いつになったら、女らしくなれるのでしょうねぇ??・・(私の事です・・)

No:922 2010/06/21 12:05 | のら #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |