父の日・・

子供達は、父の日のプレゼントにカードを送ると言うので、
画用紙や、色紙や、飾りを色々揃えて・・工作タイム・・・
自由に作らせたけど、子供たちの作るものって面白いねぇ・・

先週、見つけた四つ葉のクローバーも本に挟んでおいたので・・
早速、本の大好きなお父さんへと・・子供達が「しおり」を作りましたよぉ・・
「ぶち・・でかっ・・」と思ったけど・・
まぁ・・それは子供達が作るんだから・・いいよねぇ・・

私からは、先日発売された「1/4の奇跡」のムック本をプレゼント・・
まったくダンナは興味ないと思うんだけど・・・ねぇ・・

「到着日指定でお願いします・・」とJPに持っていったら、
やっぱり、休日は割増になるので・・・
「土曜日で良いです・・」って・・あっさり土曜日到着にしました・・・

620 041-3

隣に住んでいる、義父へは、甘いもの大好きなおじいちゃんなので・・
子供達と一緒に「いちご大福」を作る事にして・・・

いざ作ろうと思ったら・・・以前、買っておいた「だんご粉」が無い・・・
どこ探しても無い・・
そして、「いちご」も買い忘れた・・・

すぐに、買いに行ったけど、そのお店は、へんな「だんご粉」しか無くって・・
仕方ないので・・「もち粉」を買った・・
そして、「いちご」も無かったので・・「キューイ大福」に変更した・・(これ・・美味しいよねぇ・・)

急に、バタバタ揃えたのが・・失敗の元・・・・
初めて「もち粉」で作ったので、うまく出来ず・・・大失敗・・・
仕方なく、ぜんざいを作りましたぁ・・

あぁ~・・義父さん・・・また作るから・・今日は勘弁してぇ・・ゴメンちゃい・・


スポンサーサイト

2010/06/21 12:20 | 子供たちCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |