のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

TOP未分類 ≫ 鬼が来たぁ・・

鬼が来たぁ・・

小学校と保育園にお迎えに行って・・

子供達は やっぱり・・ちょっと外で遊びたいらしく・・
なかなか・・帰れない・・・
早く帰って、夕食を作りた~い・・

やっと、車に乗ってくれたぁ・・と一安心・・いつもより、20分くらい遅いぞぉ・・
家に帰ったら、義母から・・「これもらったから・・お礼のをいれといてぇ・・」
と言われたので・・2件「お礼電話」をしてぇ・・

家でばたばた・・夕食を作っていたら・・
「ピンポーン・・・」 お客様です・・
お友達(かなぁ??)が子供達と一緒に来てしまったぁ・・

あ~ぁ・・
お願いだから・・みんなぁ・・夜の貴重な時間を取らないでぇ・・
時間の余裕のあるときなら・・いいけれど・・

やっぱり、子供達を寝せるのが・・10時を過ぎてしまったぁ・・
10時ころは、ダンナが帰ってくる時間・・

子供達は、父親が帰ってきたので・・大喜び・・

しかし・・・父親は
「まだ・・寝てない・・
 鬼さんに電話しよっとぉ・・・
 もしもし・・鬼さん・・うちの子供たちがまだ起きてます・・・」って
電話する真似をして・・わざわざ・・玄関を出て「チャイム」を鳴らして・・

「ぎやぁ~・・

「鬼がきたぁ・・・」  もちろん、子供達は大泣き・・・

やっと、素直に寝てくれましたぁ・・
鬼さんの存在に感謝・・・感謝・・・(いつまで通用するかなぁ??)


518-1 018-1




ジャンル : 育児
テーマ : 小学生の子育て♪

未分類   Comments(0)   Trackbacks(0)

Comment















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Powered