のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

TOP日頃のぼそぼそ ≫ 海水浴・・

海水浴・・

ねぇねぇ・・この暑さ・・・
一体今年はどうなってるの???
地球はお怒りのようだねぇ・・

先週末は、海へ行ってきましたよぉ・・・
と・・言っても・・梅雨明けそうそうだったし・・実家の近くの海にしたので、
あまり綺麗じゃなかったよぉ・・
おまけに、次女のうきわを忘れてきちゃって・・・大ヒンシュク・・でも買わない・・ガマン我慢!

風が強くって、波も荒かったので、ほとんど砂浜や波打ち際で遊んでました。
とっても、楽しかったんだけど・・
肝心の子供達は、「砂が水着の中に沢山入るから、プールの方がいい・・・」だって・・
これも、今どきの子供の考えでしょうねぇ・・
水着に入ったら、海で洗え・・・と、言ったけど・・
帰ってみたら、まぁ・・水着の隙間に沢山砂が入ってました・・
さぁ・・来週は・・綺麗な海に行こう・・と、母は勝手に思っていたけど・・
プールになりそうだなぁ・・



今週読んでいた本は・・

「晴ればれ更年期」・・・吉永みち子著

私もアラフィフになったので、そろそろ更年期の仲間入りだろう・・と・・思って・・
この本を借りてみました・・

更年期って・・・やっぱり、内にコモル人が多いんだねぇ・・
いつも遊び回っている私も、そうなるのかしら???
最近、余りにも肩こりが酷くて・・これも・・更年期なのかなぁ???

この本のあとがきに・・

男性が設定した女ざかりから
女性自らが設定する女ざかりへ。


いい言葉が書いてありました・・
そうかぁ・・まだまだ遊んでいいのねぇ・・
がっはっはぁ・・・母はまだまだ遊ぶし・・のろのろ走り続けるぞぉ・・・


スポンサーサイト
日頃のぼそぼそ   Comments(4)   Trackbacks(0)

Comment

米 URL
No title
何と前向きな解釈でしょうか。
素晴しいね
2010年07月23日 (Fri) 12:41
のら URL
米さんへ
そうそう・・自分勝手にプラス思考に考えて・・・いいでしょぉ??
おばちゃんは、そうしてどんどん強くなるのだぁ・・(笑)
2010年07月23日 (Fri) 16:54
honey URL
No title
強いおばちゃん、呼びましたぁ?
まだまだ、これからよ~ん♪
アタシもね、海で砂まみれになるのが嫌いな子でした。。
毎日、海で泳いでたくせに(^^ゞあはっ...
のらさん・・アラフィル?って?
2010年07月25日 (Sun) 00:02
のら URL
honeyさんへ
子供のころは、今のような楽しいプールは少なかったですもんねぇ・・
ただの小学校のプールのようなものでした・・

わぉ~・・・アラフィルって新しい言葉を作ってしまっていましたぁ。直ぐに訂正しました・・・
今後もチェックお願いしますねぇ・・

2010年07月25日 (Sun) 07:34














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Powered