のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

TOP子供たち ≫ 夏祭り・・

夏祭り・・

やっと・・週末・・・
私が休みの日には、長女の夏休みの宿題を1つずつさせる・・予定・・

今日は、絵を描くんだって・・・
蝉取りを描くって言って、下書き終わって・・
私が・・「後ろの空から絵具でかかんと・・木を描いてからじゃぁ・・空が描けんよ・・」と・・
言ってから、私はバタバタ片づけものをしていた・・

しばらくして行ったら、やっぱり木だけご立派に塗ってる・・・

じゃぁ・・空が描きにくいけど・・頑張れえぇ・・と言ったけど・・
やっぱり長女は書き直すんだって・・
新しい画用紙にまた絵を描きだした・・
そして私はまた、片付けを続けると・・

しばらくして、覗いてみると・・やっぱり木だけ塗ってる・・
まぁ・・好きなようにしろぉ・・

次女も絵具で遊んでいたので・・もちろん絵具や水がいたるところに散乱してるぅ・・
まぁ・・仕方ないなぁ・・

そして・・午後からは・・「蝉取り」・・・
近くの広場・・通称「どんぐり山」へ・・

蝉もたくさん採って・・バッタ・・・ちょうちょ・・・
網を振り回して追いかけている、子供達の光景は・・なかなか良いもんだなぁ・・
私も追いかけてみたけど・・網無いので・・その周りをのろのろ走ったよぉ・・
めちゃ・・暑かったけど・・外に出ると、風もあって、木陰は涼しい・・
なんだか、昔の夏休みって感じだなぁ・・

帰る時に、生き物は全部、どんぐり山へ帰してあげました・・
カラの虫カゴと、網を持って・・急いで急いで・・帰ったよ・・

と・・言うのも・・夕方から地区の夏まつり・・・

次女の保育園も参加するので、みんなで会場へ・・・
私はPTAのバザー係(私はかき氷売り)もあったんで・・
やっぱり、バタバタ・・・

最後に短い花火大会があって・・夜空に舞う・・綺麗な花火に・・改めて夏の楽しさを実感・・
楽しい日だったなぁ・・

夏祭りがあったんで、今日は私のRUN出来んかったぁ・・
まぁ・・明日があるさって・・このときは思ってたんだよねぇ・・・・つづく・・・


スポンサーサイト
子供たち   Comments(0)   Trackbacks(0)

Comment















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Powered