のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

TOP日頃のぼそぼそ ≫ お祭り・・

お祭り・・

暑いのは・・メチャ・・暑いけど・・
もう峠は越した・・って感じだなぁ・・さすがに暦はあっているなぁ・・

週末は、近くのお祭りに行っていましたよぉ・・
ど~・・しても、走りたい私は、少しだけ走って(夕方RUN・・5km)、お祭りへ・・

シャワー浴びたけど・・なんせ・・走った後は・・汗がダラダラ・・
ん???・・・その汗は走っただけではないだろぉ・・
もうそういうお年だから・・ね・・(ガハッハッ・・)

今年も・・餅まき(お菓子たくさん)・・私は頑張ったぞぉ・・
こういうのは、私と長女が燃える・・

上を見てちゃいけない・・
ひたすら、地面の上の、おもちとお菓子を拾う・・ん・・だぁ・・

長女にも、「お餅はいらんから、お菓子を取ろうね・・」と言って、
(まだ、家には冷凍のお餅がたくさんあるんだぁ。。)
砂埃だらけで、頑張った親子の結果・・

IMG_2117-1.jpg

じゃじゃあ~・・ん・・
他の人が見て、お菓子の量に笑ってました・・

いいじゃん・・いいじゃん・・お祭りだもの・・

その後に、子供達は「金魚すくい」に・・・

すぐに、破れてしまった次女は、おじちゃんにサービスで、
もう1個すくうヤツを貰っていたよ・・(さすが、ちゃっかりしてる・・)

そして、どうしても金魚がすくえない次女は、
何を思ったか、器でガバッっと、すくって・・10匹以上器に入っていたよぉ・・
ちょうど、おじちゃんが見てなかったので、そのまま全部もらってたよ・・

恐るべし・・5歳児・・(しんちゃんと一緒だぁ・・)
大笑いしたよぉ・・

夜には、花火大会もあって・・またまた、夏のお祭りを満喫しちゃったぁ・・








スポンサーサイト
日頃のぼそぼそ   Comments(2)   Trackbacks(0)

Comment

米 URL
No title
夏祭りでも頑張りの親子ですね。

こちらは口蹄疫の影響で、全ての夏祭りが中止になってしまいました。

暑い夏も後少し、頑張って乗り切りましょうぞ。
2010年08月10日 (Tue) 12:21
のら URL
米さんへ
そうですかぁ・・イベント等が中止になるのは、残念ですが、
今年は、それどころじゃなかったですものねぇ・・
今朝のFMで、口蹄疫のその後・・という事にふれていました・・

そういえば、去年ここは大雨の影響で、夏祭りが無かったです・・

暑い残暑ですが、のろのろでも走れるのは、ありがたい事ですね・・
2010年08月11日 (Wed) 12:29














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Powered