やっぱり・・運動会・・

週末の土曜日は・・次女の保育園最後の運動会・・・

鼓隊が終わって、一番ほっとしたのは・・私かもしれない・・
あぁ~無事に終わって良かったぁ~

もう、5回目の役員さんなんで、ずっと一緒のママ達もいて・・
みんな手際がいいんだよねぇ・・
サッサ・・と、次の準備が出来てしまう・・さすが・・母は強し・・

去年から、保育園運動会は、午前中だけになって・・
最初は、短い・・と反対していたけど、子供達の体力の事を考えると・・
この暑い中・・午前中だけで・・良かったと・・痛感・・

後片付けも、あっと言う間に終わってしまって・・
お弁当を食べて、帰りました・・

それから、お買いものに行ったり、遊びに行ったり・・
夕方には、帰って・・

夕方RUN・・9km・・
(子供を見てくれる人がいるって、いいねぇ・・)



次の日、日曜日は、長女の小学校運動会・・

ありがたいことに、今年もリレーの選手に選ばれたので、
頑張って・・応援しましたよぉ・・
私は足遅いんで、ダンナに似たんでしょうねぇ・・ありがたい・・ありがたい・・

でも・・一番面白かったのが、5,6年生の騎馬戦・・
最初は、全員で戦うんだけど、
2回戦目は、「一騎打ち」
最後に、白組の大将が、6騎くらい倒して・・ドラマのような展開になって・・
すご~く面白かった・・

終わってから、長女に・・
「お母さんも、組体操と、騎馬戦に出たいから、5年生になったら混ぜて・・
って頼んだら・・
「いいよ・・お母さん、体操服着て、混ざっちょきぃねぇ・・」・・だって・・

嬉しいなぁ・・でも、その前に、私は変質者でつまみ出されるなぁ・・

家に帰ってからも、やっぱり私は元気だったんで・・
夕方RUN・・7km・・

そして、その次の日にも・・
早朝RUN・・6km・・

嬉しいねぇ・・3日連続で走れるなんて・・
でも、やっぱりのろのろでした・・

スポンサーサイト

2010/09/21 12:18 | 子供たちCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

運動会が終わると
次の行事は遠足?

下関の申告タイムの発表まだですけど

No:982 2010/09/21 21:01 | 米 #- URL編集 ]

米さんへ

秋も・・行事がいっぱいあって、楽しいですねぇ・・
次は何???(まったく把握していない母)

し・・し・・申告タイム????(深刻タイム!)
うぅ・・見えない・・聞こえない・・

No:983 2010/09/22 12:00 | のら #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |