のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

TOP未分類 ≫ 雨・・

雨・・

土曜日は・・よく雨が降ったなぁ・・・
雨が降っていると、トレーニングする気が一気に・・家事モードに変更・・
(やっぱり・・今日も走れなかったぁ・・

子供達が起きてくる前に・・
おもちゃ置き場の整理・・片付け・・
(といっても、ほとんどいらないと判断したものを勝手に捨てちゃう・・)
(しかし・・捨てられた事に子供達は気付かない・・って事はやっぱり、いらない物よね)

週末は、お買い物(食料)を一気にすませちゃいます・・(平日は時間が無いので・・)
雨なので、子供達の行きたい・・所(おもちゃ屋さん)を聞いて、
私の行きたい所(スーパー・ホームセンター)を言って・・

雨の中、子供達と楽しい・・お買い物 & おもちゃ屋さん遊び・・となりました。
雨の日は、おもちゃ屋さんに行くのが一番!・・助かる・・助かる・・
いつも買わなくて申し訳ありません・・
子供達の目が・・キラキラ・・
いろんなおもちゃで遊んでいるよぉ・・

子供って・・字も読めないのに・・
感覚で・・すぐいろんなおもちゃをマスターしちゃう・・
すごいなぁ~・・・
いつから、そんな感覚が麻痺して・・守りになっちゃうんだろうねぇ??

以前、仕事で「パソコンソフトのインストラクター」をしていた時・・
「若い・・」と「年とってる・・」
っていうのは、実年齢じゃあなくって、
物事に対する、「好奇心」が一番大切だって痛感していました。

「若い人」でも、とっても慎重派の守りの堅い人は・・
いつまでたっても、パソコンで遊べない・・
「年とっている人」でも、好奇心いっぱいの方は・・
パソコンで楽しめる・・・

パソコン教室では、子供なんて・・論外・・・論外・・
「さすがぁ・・すごい・・」って思っちゃいました。

私も子供の頃は、あんなキラキラ輝く瞳をしていたのかなぁ???

いつから、こんなになっちゃったんだろうぉ・・??

いやぁ・・まだ遅くない・・
もう・・とっくに「中年層」になってしまったけれど・・

「好奇心」と「感動」のいっぱいある人生を送りたいなぁ・・
それは、自分が作り出していくものだよねぇ・・

今日も・・親育ち中・・・








スポンサーサイト

ジャンル : 育児
テーマ : 小学生の子育て♪

未分類   Comments(0)   Trackbacks(0)

Comment















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Powered