のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

TOPスポーツ大好き ≫ シーズン第一弾・・

シーズン第一弾・・

行ってきました・・「つのしま夕焼けマラソン」・・・

快晴の1日で、海も空も気持ちの良い秋晴れ・・
ちと、RUNには暑すぎるくらい・・
それに、今年はほとんど風が無い・・
あのいつも風の強い橋の上でも、大丈夫・・

朝、子供達を実母に預けて、11時に家を出発・・
同じ市内なので、1時間で到着・・だけど・・
もち近場の駐車場は一杯だったぁ・・
でも、他の駐車場もバスで送迎してくれるから、大丈夫・・

一人ぼっちで参加した私は、駐車場でおにぎりを食べて・・
いざ、会場へ・・・

女子更衣室は、人が多く・・それにみんなおしゃべりで楽しそう・・

着替えを済ませて、RUN用品を色々見て、欲しかったけど・・
やっぱり、金欠・・
ソックスだけ買っちゃったぁ・・

この大会は、スタートとゴール場所が違うので、スタート位置(橋の手前)まで、
送迎バスで選手の大移動・・

IMG_2380-1.jpg

一人で暇な私は、結局早めに移動したんで、スタートまで2時間・・
アップするには、早すぎるし・・
その間、人間ウオッチング・・・
色んなランナーがいて、面白いねぇ・・

そんな、ポツンとしている私に、
30代くらいの男性が、話しかけてきてくれた・・(気を使ったんだろうねぇ・・

男性・・「そのシューズ、新しいですねぇ・・まだ洗ってないでしょ???」
私・・・・「そうなんですよ・・また数回しか履いてなくて・・」
男性・・「新しいシューズは、買ったらすぐに、水につけて馴染ませた方がいいよ・・」
私・・・・「そうなんですかぁ・・帰ったらすぐ洗いますね」・・・etc・・・
少し雑談をして、・・・それぞれ・・アップへ・・

一人でポツンとしてると、
去年は、84歳の素敵な女性とお話出来たし・・
今年は、速そうな男性とお話できました・・
ありがたい・・なぁ・・

いよいよ・・スタート・・・

角島大橋の上は、気持ちいい・・・
両横に、輝くエメラルドグリーンの海があって・・
前方には、長いランナーの帯・・・
この雰囲気は嬉しいなぁ・・

そんなのんきな事を考えていると・・
そうそう、この大会はアップダウンが厳しいぞぉ・・・

1本目の登りはきつかったぁ・・
その後に給水場があって、スポーツドリンク飲んだら元気になった・・
2本目の登りは何故かきつく無かった・・(スポーツドリンクがきいたのかなぁ??)

途中で、トップ集団と出会って・・少し走ると・・
お話した男性が走ってるじゃないですかぁ・・
あの男性・・そんなに速い人だったのぉ???
「あんた・・誰??」って名前聞いとけば良かったよぉ・・(ゼッケンも憶えてない)

その後は灯台の海沿いを走る、素敵なコース・・

今年もいました・・「ハイタッチおばちゃん」・・

ランナーみんなに、すごい元気に「ハイタッチ」・・・
すんごく元気を貰えました。
おばちゃん・・ありがとう・・・
手が真っ赤に腫れるだろうねぇ・・
大会を支えてくださる方々には・・感謝・・感謝です。

元気を貰った後は、一番きつい3本目の登り・・・ヒョエぇ~・・・

なんとか元気にゴール出来て・・
私なりの記録更新・・・10km「57分30秒」・・・
遅いけど、去年より2分更新・・

最後の、抽選会でも・・サザエもRUNシューズも、何にも当たらなかったけど・・
気持ちの良い、素敵な大会でした・・

IMG_2394-1.jpg

晴天だったんで、メチャ綺麗な夕焼けだったんでしょうが・・・
子供達が待ってるんで、灯台まで見に行けず・・・残念だったなぁ・・

そして、途中で弁当を買って、急いで家へ・・・
元気な子供達が、「腹減ったぁ・・」と待ってってくれました・・

大会関係者の皆さん・・
お留守番をしてくれた、子供達・・
そして、子供達に振り回されて、ヘトヘトになっていた実母・・
本当に、ありがとうございました・・・

IMG_2401-1.jpg
(いつも参加賞が豪華です・・トートバック・タオル・そしてツートンのTシャツは後ろも可愛いくてお気に入り・・)



スポンサーサイト
スポーツ大好き   Comments(13)   Trackbacks(0)

Comment

米 URL
記録更新おめでとうございます。
下関に向けて弾みつきましたね。

もう少し積極的に
次回からアドレスの交換しなさい
仲間は、あっというまもなく増えますよ。
2010年10月18日 (Mon) 12:57
HappyWind URLEDIT
風がなく晴れていて良かったですね。
私も大会参加は一人のことが多いので、ポツンとどこで過ごそうか、待ち時間などの時間のもてあましてしまう迷いは、よくわかります。

橋の写真をじっくり見ると、車がとても小さいので、かなり大きい(長い)橋なんですね。
いつまでも渡りきれないもどかしさを感じそう。

記録更新、おめでとうございます。
そのうち、いくら頑張っても更新できなくなってしまう日も来ると思えば、今のうちに喜んでおかないと、そう思うようになりました。
シーズン第一弾と言う事は、第二弾三弾と続くわけですね。頑張りましょう。
2010年10月18日 (Mon) 15:13
honey URL
すごい!すごいっ!!
記録更新、おめでとうございます。
6分切って走ってるってことよね?!
いいなー・・気持ちよかったでしょ??

次はどこですか??
2010年10月18日 (Mon) 17:42
D子 URL
初めておじゃましまーす。
とってもステキなブログですね。先日のつのしま夕焼けマラソンの様子がよく伝わりますよ。
記録更新よかったですね!! 
のらちゃんは子育て真っ最中なんですね。
私はもう卒業してます。つまりのらちゃんよりズーッと年上ですよ。
私のほうがオバサン度が上だけどこれから仲良くして下さいな。
海響マラソン、頑張りましょうね!!
2010年10月18日 (Mon) 22:46
HappyWind URLEDIT
後で気付いたのですが、夕景の写真は斜めにカットして、車の窓から見たように加工してあるのですね。

うーーん、ニクイですね。
2010年10月19日 (Tue) 01:20
のら URL
米さんへ
ありがとうございます・・・
ホンのチョットの更新ですが、あの練習量で更新でいたのは、ありがたいです・・
もうちょっと・・・積極的にねぇ・・しないとねぇ・・
おばちゃんだから、出来そうなものだけど
なかなか難しい・・お年頃・・・(笑)
2010年10月19日 (Tue) 09:12
のら URL
HappyWindさんへ
ありがとうございます・・
私自身、友達と居るのも楽しいけれど、
一人もイヤじゃないので、こうなるんでしょうねぇ・・
(独身の頃は、一人旅もしてましたし・・)
何でも楽しめる事が一番ですね・・

それと・・・
画像の斜めカットなんですがぁ・・
大会が終わって、のろのろの大渋滞だったんです・・
のろのろ走りながらカメラだけ向けて撮ったので、
画像が斜めになってしまってたんです・・
偶然そうなってしまったんですが、HappyWindさんの言われる様に
「わざと加工した」と言っておこう(笑)




2010年10月19日 (Tue) 09:36
のら URL
honeyさんへ
ありがとうございます・・
次は、11/7のフルマラソンです(下関海響マラソン)
それまで子供の行事も多いので、
後3~4回くらいしか練習できそうにもありません・・(涙)
今年もサブファイブは、遠いなぁ・・
2010年10月19日 (Tue) 09:39
のら URL
D子さんへ
早速、来て頂いて、ありがとうございます・・
そして、D子さんも凄い記録・・おめでとうございます。お疲れ様でした・・
気持ちの良い大会でしたね・・
私も夕日が見たいので、子供に「5kmに出たら・・」と
誘ってみたけど、「5kmは嫌だ」って断られました(涙)

私は高齢出産なんで、保育園のママ友とは、かるく一回りは違いますよぉ・・どっぷりおばちゃんです・・・
こちらこそ、宜しくお願いします。
海響に向けて・・・GO・・・・
2010年10月19日 (Tue) 09:54
ぱる URL ≫ EDIT
のらさん、このコースすてき!!!
いいですねー。お子さんを預かってもらえて・・・
私もそんな若いころから走り始めたかったよー。
人だと、新しい出会いがあるよ、誰か一緒だと見えない景色も見えたり、色んな人と知り合える・・・いいとおもうな~一人旅。まあ半世紀も生きたから言えるのかな~
2010年10月19日 (Tue) 18:16
のら URL
ぱるさんへ
このコースはホント・・素敵なコースなんです・・
のどかな大会です。

独身の頃は、一人で車で出かけて、遠くの山の公園で本を読んだり・・
一人でも充分遊べるタイプなんです・・
そのうち、子供達が相手にしてくれなくなったら、
今度は、ぱるさんの様に色んな所を走ってみたいなぁ・・
2010年10月20日 (Wed) 09:48
ぱる URL ≫ EDIT
綺麗なところっていぱいあって、走れそうなところ見つけるの楽しくなってきたんです。そんなのんびりRUNなんです。わーキレイとか止まってしまったり・・・・
たのしけりゃいいよね。
2010年10月25日 (Mon) 22:08
のら URL
ぱるさんへ
自分が行動出来る範囲に、これだけ心を動かしてくれる
「キレイ」が転がっている事にありがたいなぁ・・と思ってます。

のんびりRUN派の、私にとって「ぱるさん」は強い味方。
また、「感動」を教えて下さいね・・
2010年10月26日 (Tue) 09:29














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Powered