のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

TOP日頃のぼそぼそ ≫ 芋ほり・・・

芋ほり・・・

日曜日も・・地区のイベント・・「芋ほり・・」に出掛けましたよぉ・・

毎年行ってる芋ほり・・だけど・・
なんたって、そこの畑・・「粘土質」なんだよねぇ・・
(来年からは、場所が変わるんだって・・良かったぁ)
服も長靴も・・べっとり泥が付いて来る・・
まぁ・・仕方ないなぁ・・子供達が喜ぶんで・・

そんな中・・やっぱり長女は畑に寝転んで遊んでいた・・(オイオイ・・)
まぁ・・今始まった事では無いので、好きなようにさせておく・・

直ぐに、地区の方が蒸してくれて・・
畑でみんなで食べた「サツマイモ」は美味しかったなぁ・・

今年も沢山の「さつま芋」を頂いて・・帰りました・・

沢山ありすぎるので、大量に蒸して・・
沢山のスイートポテトを作って・・半分は冷凍したけど・・
スイートポテトって冷凍出来るの???(もう したけど・・)

昼も夜も・・また朝も沢山のさつま芋を食べて・・
太った???私???
フル走れる???私???
お芋パワーで頑張るぞぉ・・

さつま芋ばかりに気をとられて、いちゃぁ~いけない・・イケない・・

夕方RUN・・9km・・

私にとっては、フルまで最後の練習なのだぁ~・・
いつも、川沿いをウォーキングしているおじちゃんに・・
いつものように挨拶すると・・
「7日は出るの?」(海響マラソンの日)って、初めて話しかけられた・・
「はい、出ます・・」と、言葉を交わして・・すれ違ったんだぁ・・
ほんの些細な事だけど、何だかちょっと・・嬉しい気持ち・・

9km走って、家に帰ると・・
次女が待ち構えていた・・「お母さん、サイクリングしよぉ・・
そうそう、前の日もRUNが終わって、少しサイクリングしたんだよねぇ・・
やっと、補助なし自転車が自由に乗れるようになった次女と、
近くをサイクリング・・
こんな時間も幸せだなぁ・・

家の近くまで帰ると・・
長女と友達が、川(用水路)の中に入って・・遊んでる・・
おまけに、長女は・・ずぶ濡れだぁ・・(一応・・女の子なんだからさぁ・・

何をしていたのかと思ったら・・
沢山のザリガニの赤ちゃんをとっていたよぉ・・

すぐに服を着替えてくるように言って・・少しすると・・
雨が降り出した・・
(良かったねぇ・・濡れ無くて・・・イヤ・・もう濡れてたかぁ・・)

着替えてきた子供達は、今度は傘をさして、一輪車で遊んでる・・
(あんたたちは、サーカスか??)
その後は、ガレージの中で、竹馬VSかっぽん競争が始まって・・
子供達は笑い転げていたよぉ・・子供と遊ぶと面白いねぇ・・

そして・・10月31日・・ハロウィン・・・

家で子供達に自由に衣裳を作らせて・・(今年はフランケン・・だそうです)
隣のジジババの家へ・・「お菓子をくれないと、いたずらしちゃうよ~・・」

ジジババは、私があらかじめ用意しておいたお菓子の袋を子供達に渡して・・
子供達は大喜び・・

一応・・子供の喜びそうなお菓子にしたんだけど・・
長女がポツリ・・
「これはこれで嬉しいんだけどねぇ・・酢こんぶが良かったなぁ・・」だって・・

ハロウィンに酢こんぶは・・無いだろ・・

IMG_2465-1.jpg
(おまぬけフランケン・・)


スポンサーサイト
日頃のぼそぼそ   Comments(0)   Trackbacks(0)

Comment















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Powered