のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

TOPスポーツ大好き ≫ これでいいのだぁ~・・

これでいいのだぁ~・・

とうとう・・私のお祭りがやってきました・・・

前日から、次女を見てもらう為に、実母に来てもらっているので・・一安心・・
長女も、ジジが会場までJRで連れて行ってくれる・・

家を出て、駅につくと、
知り合いの仲良しの御夫婦(若いんだよぉ・・)に出会った・・
ダンナさんは、体操教室の先生なので・・メチャ速い・・
奥さんは、私と同じくらいのタイム・・なのだぁ・・

挨拶だけして、電車に乗り込んで・・
7時前に会場入り・・

1107 061-1
(海峡タワーの前がスタートです)

今年も子供の通う小学校の旗を発見・・ありがとうねぇ・・

1107 062-1

スタート前に、なんと昔の仲間(オフロードバイクレースしてた時の仲間)に偶然出会って・・
彼は、やっぱりメチャ速いので3時間くらい・・だそうです・・(別世界の人だぁ・・)

8時半に・・・スタートの号砲・・

しかし・・私は最終ブロックに居るんで・・まったく進みません・・
のんびり、待ちました・・

ゆっくり、スタートで・・私には丁度いい・・

待っている間に、すぐ後ろの人の会話で・・
「去年は、ずっと7分で走ったよ・・楽だし、5時間切れたよ・・・」と
60くらいのおじちゃんが話していた・・・

決めた・・・勝手に、このおじちゃんについて行く事にしたよぉ・・

スタートして、この赤シャツのおじちゃんのすぐ後ろにべったりついて・・
15kmまでは、そのまま大丈夫・・

でも・・これ・・㌔7分かい???
ちと・・速くないかい???

それまでまったく時計もみなかったので・・
このままでは、42kmもたないなぁ・・と勝手に判断して・・
20km手前で、着いて行くのを、諦めた・・

まぁ・・自分のペースで行きましょぉ・・

今年は30kmまで、大丈夫だった・・
それから・・やっぱり痛い所だらけで・・メゲた・・・
でも、マラソン走ってて、無痛の人なんて居ないよねぇ・・

30km~35kmくらいが、いつも辛い・・

師匠が言われた・・・「30kmからが、マラソンです・・」その言葉をかみしめながら・・
歩いた・・(オイオイ歩くなぁ・・・・師匠、すみません・・)

35kmくらいからは、またのろのろ走れました・・

今年もとっても、暑かったぁ・・・
でも、去年の方が暑かったと思うんだけど・・
顔が日焼けで真っ赤になってたよぉ・・

笑顔で、ゴール出来ました・・

5時間9分・・(ネットタイム・・5時間5分)

私にしちゃぁ・・ありがたいタイムでした・・
5時間5分・・去年より、13分短縮出来ました・・・

サブファイブのお楽しみは、また来年・・
夢かなうように・・1年間頑張りますぅ・・・
目標低いけど・・いいの・・いいの・・私らしいから・・

1107 063-1
(早朝・・まだ準備されている途中でした・・)

沢山のスタッフの皆様・・
沢山のボランティアの皆様・・
沿道で応援していただいた・・沢山の方々・・
沿道で、演奏してくれていた、中学生や、太鼓をたたいてくれていた子供達・・
その中には、長女のお友達も、太鼓を叩いてくれていました・・
頑張って、ファンランを走った長女・・
そして、家でお留守番してくれていた、次女・・
子守してくれてた、実母・・

みんな、みんな・・ありがとうございました・・・
楽しく「海響マラソン」に参加できました・・

また、来年も参加するので、よろしくお願いしま~す・・


スポンサーサイト
スポーツ大好き   Comments(10)   Trackbacks(0)

Comment

honey URL
すごいすごい!記録更新、おめでとうございます。
のらさんに置いて行かれちゃったな~。途中、歩かなかったら絶対に5時間切れてたよね~。後で思うともったいない?!
バイクもやってたの?もう、いっぱい伸び代あるから、練習がいっぱい出来るようになったら、ぐ~んと、記録も伸びますよ。きっと!!トライアスロンもやっちゃう??
楽しく走れてよかったね。(^○^)
2010年11月08日 (Mon) 13:15
D子 URL
記録更新おめでとう!!
のらちゃんやったネ!!
足の裏大丈夫だったん?
それでも13分も更新できるなんて凄いよ!
サブ5ももうすぐだね、頑張って~(^o^)丿
私はタイム下がってしまったので来年はリベンジだー!
それにしても暑かったね・・・
最後は本当に辛いよね!
なんでこんな事しよるんかと泣きそうだったよ。
でも沿道の熱い声援やスタッフの皆さんのおかげで完走できるんだよね

今日は足が痛くて会社の階段チョ~大変だー(涙)
2010年11月08日 (Mon) 14:39
のら URL
honeyさんへ
ありがとうございます・・

何とか、無事にゴール出来ました・・
でも、私達の最大の課題・・サブファイブは、近い様で
遠いですねぇ・・

私・・平泳ぎしか・・泳げないんです・・(涙)


2010年11月08日 (Mon) 16:55
のら URL
D子さんへ
お疲れ様でしたぁ・・ありがとうございます
ホント去年同様暑かったですねぇ・・
今年はドラえもんに抜かれ無くて、良かったですぅ・・(笑)
また、1年間修業します・・

D子さんも、膝や肩は大丈夫でしたか??
私も、足はツルし、足裏痛くなるし、股関節まで・・
私は鍛えようが足りんです・・
それにしても・・今日の階段は辛いですねぇ・・
2010年11月08日 (Mon) 16:59
米 URL
記録更新おめでとうございます。
マラソンが益々楽しくなりますね。

マラソン歩いてもいいのですよ。
次回はサブフォー狙えますね。
2010年11月08日 (Mon) 17:29
のら URL
米さんへ
ありがとうございます・・

今回は、ほとんど時計を見ずに、自分の感覚で、
走れて楽しかったです・・
自分の身体と相談しながら走ったらいいんですね・・

「歩いてもいい・・」私の為にあるようなお言葉・・
これも、頭に刻んでおきます・・・
2010年11月09日 (Tue) 05:56
HappyWind URLEDIT
記録更新、おめでとうございます。
途中までついて行ったのは、よいペースだったのでしょうね。
途中から歩こうが、「マイペースで楽しく」と言うスタンスは、とても良いことなんだなと感じます。

それよりも、のらさんはオフロードバイクでレースに出ちゃうまでの経験があるとは、自転車どころではないまたまたビックリ!!
男性に混ざってバイクに乗っていたとなると、「男なんかに負けてたまるか」といった雰囲気もイメージするものの、いままでのブログの印象とは真逆で、のらさんはどんな女性なのか、ますます謎になってきました(笑)。
2010年11月09日 (Tue) 09:22
のら URL
HappyWindさんへ
ありがとうございます・・
タイムばかりにとらわれずに走れた事がありがたかったです・・
赤シャツのおじちゃんに引っ張ってもらって、
良かったようです・・(何事も経験ですね)

私のイメージ????益々謎ですかぁ???(笑)
オフロードバイクはジャンプとかスピードが好きなんじゃなくて、
エンデューロとか、獣道のトレッキング等が大好きです・・
(バイクも遅いですよ・・)
やっぱり、じゃじゃ馬ですね・・
2010年11月09日 (Tue) 11:48
ぱる URL ≫ EDIT
のらさん、フルも走られるんですね。
凄いです。はやいですねー。
私は、最近フル走れたらなー。と、だんだんやる気になってきました。
2010年11月10日 (Wed) 07:06
のら URL
ぱるさんへ
私はのろのろ・・遅いですがぁ・・
ありがとうございますぅ・・

私も10kmしか走った事なかった頃に、
「第1回目の海響マラソンに参加しよう」って勝手に決めたんですよぉ・・
どうぞ・・ぱるさんもフル挑戦してみて下さい・・
楽しみにしてま~す・・
2010年11月10日 (Wed) 12:00














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Powered