のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

TOPスポーツ大好き ≫ こぼれ話・・

こぼれ話・・

やっと、足の痛みも取れて・・回復しました・・よかったぁ・・

先日の海響マラソンのこと・・・

途中に長いトンネルがあるんです・・・行きと帰りに2回通るんですが・・

1回目の時・・(行き)

途中で、トップランナーが帰って来ていて・・
ランナーからの歓声がトンネルの中で、押し寄せてくるんです・・・
鳥肌が立つほどの・・歓声です・・
私も、必死の拍手と声援で、トップランナーとすれ違いました・・・
トンネル効果で、響く響く・・・
すんごく、嬉しい瞬間でした・・

2回目の時・・(帰り)

トンネルの手前から、トンネルが唸ってるんです・・・??
トンネルの中に入ると・・分かりました・・
長~いトンネル・・途中に何人ものボランティアの方がいらっしゃるんですが・・
若い男性(たぶん学生)が4,5人・・
ものすんごく、大きな声で、声援を送ってくれているんです・・・
これも・・響く響く・・・本当にありがとう・・・です・・



走っている時、「今年こそは、マッサージを受けるぞぉ・・」と・・
ご褒美を考えていました・・

完走後の受付で、先着500名、マッサージが受けれるんです・・楽しみぃ・・

昨年は、ゴールして、その場で、軽くストレッチしたり、人間ウオッチングしてたんで・・
その間に、受付終了してしまいましたぁ・・

今年こそは・・ゴールしたら・・すぐ受付へ・・・GO・・・

「ん???」

「無い・・

もう、テーブルもたたまれてて・・受付終了してましたぁ・・
すご~くショック・・遅い私がイケないんだけどねぇ・・・

自宅へ帰って、実母を迎えに来ていた姉に、その話をすると・・
「遅い人ほど、マッサージが必要なんじゃない??」って言ってた・・

そうだ・・そうだ・・・
遅い人ほど・・必要なんだぁ・・

大会関係者の方々・・来年はのろのろの私にも・・・マッサージのチャンスを・・・

1107 068-2
(今年のご褒美は・・ケーキです・・)

スポンサーサイト
スポーツ大好き   Comments(4)   Trackbacks(0)

Comment

D子 URL
来年はマッサージを・・・
のらちゃん、
ホントにあのトンネルに入る前から「ウォーン」ってトンネル全体が鳴り響いてましたよね!
最初は何の音だろう?って思ってたけど、その正体が分かった時涙が出そうになっちゃいました。
高校生達(多分)がものすごく大きな声で応援してくれてましたね。
あれがあったから最後まで頑張れた気がします。

マッサージだけど…昨年4時間ちょっとで帰って来て受付に行ったら終了してましたよ。
先着500人て言ったらトップランナーだけの世界だよね。
来年はお互いマッサージ受けられる時間に帰ろうね!って無理かな(笑)
2010年11月11日 (Thu) 20:16
のら URL
D子さんへ
ホント・・声援の多さには、ありがたかったですねぇ・・
あのトンネル・・響きトンネルとでも名付けましょう
(笑・・完走トンネルかな??)

えぇ~・・・4時間でもうマッサージの受付終了してたんですかぁ???
来年は、1時間で150人程度にくじ引きしてくれないかなぁ・・
私は一生受けられません・・(涙)

D子さん・・さすがもうRUN始められたんですぇ・・早い!
私は週末から、ゆっくりRUNする予定です・・
2010年11月12日 (Fri) 09:06
プリンセス キャンディ(里美) URL
のらちゃん、まったくだよね。
遅い方ほど、筋肉痛・・マッサージが必要だ。
もんであげようか・・・えへへ。
2010年11月13日 (Sat) 12:39
のら URL
里美さんへ
やっぱり、そう思うでしょ???
しかし、世間では遅い私が罪なのだぁ~・・ヒョエ~

里美さん・・マッサージを是非ぜひお願いします・・
うちは貧乏の為・・沖縄からの旅費と宿泊費は
ありませんので・・是非・・走ってきて下さい(笑)
2010年11月13日 (Sat) 20:34














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Powered