のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

TOP日頃のぼそぼそ ≫ 大出費・・

大出費・・

先週の土曜日の夜に・・洗濯機が壊れた・・・

まぁ・・機嫌直してぇ・・と・・一晩ほっといたけど・・
やっぱり、直らない・・(当たり前かぁ・・)
義母に「洗濯魔」と言われた程に・・私はなんでも直ぐ洗濯しちゃうので、
我が家の洗濯機には、メチャ働かせているんだよなぁ・・

日曜日から・・・コインランドリー通いが始まりました・・

結構、こんな田舎でも、コインランドリー利用している人って多いんだねぇ・・(興味津々)
乾燥だけに、来ているお母さんも多い・・・
すごく手際の良い、子供達もいる・・・
面白いなぁ・・

そんな、のんびりしていられないんだってばぁ・・
8時半~9時までには、子供達を寝かすんだってばぁ~・・

だから、ますます大忙し・・
だって、みんながお風呂に入ってからでないと、コインランドリーに行けないもん・・

月曜日に・・修理の方に見てもらったら・・

2万5千円 くらいかかります」・・だと・・

ぎょぇ~・・・
この洗濯機、何かと良く壊れるんで、
結局、買い替える事にした・・

だから・・火曜日の夜は、子供達を連れて、電気屋さんへ・・・
(フルタイムで働いてると・・夜しか動けないので・・辛いなぁ・・

2機種に絞ったけど・・
(どちろも今週のお買得品のもの・・私はドラム型が好きなんだぁ・・)
1機種は、納期:2週間以上・・
もう1機種は、1台だけ在庫あり・・

もちろん、選択肢はありません・・
その在庫ありの1台に決定・・・
大出費だけど・・こればっかりは仕方ないよねぇ・・

いよいよ・・明日(木曜日)に、納品予定・・
やっと、今日でコインランドリー通いも終わるんだぁ・・キャッホォ・・・

スポンサーサイト
日頃のぼそぼそ   Comments(6)   Trackbacks(0)

Comment

D子 URL
洗濯機と冷蔵庫
のらちゃん、
大変ですね~!!
家族がイッパイいると洗濯機が壊れるのはホンッと困るよね!
それと冷蔵庫ね、主婦にとってはこの二つは一番不可欠なものだよね。

でも、洗濯機が新しくなっていいなー
新しいのは本当にいいよ、色んな機能が付いてて使い勝手も良くなってるわよ。
私は何でも冷凍しちゃう方だから冷凍庫の広~い冷蔵庫をただ今検討中です。
明日からのお洗濯が楽しみですね!
2010年11月17日 (Wed) 20:51
のら URL
D子さんへ
いつも、ガンガン頑張ってくれている洗濯機が壊れて、
ホントに大変だぁ~って実感しました・・

でも、主婦にとっては、冷蔵庫が一番困りますねぇ・・
だって、冷凍品が溶けちゃうしぃ・・
(私もすぐ冷凍しちゃいます・・だから冷凍庫は満杯・・アップップゥ・・)
台風時の停電だけでも、ヒヤヒヤしてますよぉ・・

何より・・コインランドリーがある時代で、良かったです・・
(手で洗うのは勘弁してぇ~・・)
2010年11月18日 (Thu) 10:38
ぱる URL ≫ EDIT
e-350家電が壊れるとホント困りますよね。洗濯機は私も、盆も正月もはたらいてもらってます。原価償却が7~8年といわれる日本の家電。だいたいそれ以上使っていますが・・・修理か買い替えか迷いますよね。この修理費は果たして安いのか高いのか?・・いつも自問自答・・・
我が家ももう8年使っている洗濯機です。洗濯機も高いですよねー。貯金すればいいのでしょうけど・・・なかなか・・。でも新しいのが来ると嬉し、楽し。ですよね~。また頑張ってお洗濯してくださいねー。
2010年11月19日 (Fri) 07:44
のら URL
ぱるさんへ
旧洗濯機に、「よく頑張ってくれて、ありがとう・・」とお礼を言って、
パチリと記念撮影しましたよぉ。グスン・・

やっと、昨日我が家に新洗濯機がいらっしゃいました・・(笑)
嬉しいですねぇ・・お風呂上がってから、
コインランドリーに行かなくて良いなんてぇ・・

お祝いに、ワインを飲んじゃいましたぁ・・(口実・・)
(ボジョレーなら良いんだけど・・いつもの安いワインです)

2010年11月19日 (Fri) 10:07
URL
一晩で機嫌が直るのは、のんきなおとうさんぐらいですね。

お金がないときにかぎって、家電製品壊れますね。

新しい洗濯機で身も心も、綺麗になりますね
2010年11月19日 (Fri) 11:41
のら URL
米さんへ
身も心も綺麗にしてくれますかねぇ??頼んでみよう・・
ついでに顔もスタイルも・・

しかし、懐だけは綺麗にしてくれましたよ・・洗濯機(涙)
2010年11月19日 (Fri) 11:53














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Powered