のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

TOP子供たち ≫ 園児の目線・・

園児の目線・・

園児の考えている事って面白い・・
3歳くらいが一番面白いと思うけど・・
5歳の次女の頭の中も、まだまだ面白い・・

その1・・・

次女が「お母さん、何さい?」って聞いてきた・・
うちでは、ホントの年齢を言っているので、答えると・・
「えぇ~・・若い・・・」 だって・・・

????

後日、次女が
「ねぇお母さん、年って多い方が、年とっちょるって事なん??」って聞いてきた・・

納得・・・ナットク・・・

次女の頭の中では、年取ってる私は、年齢が多いので「若い」と思っていたようだぁ・・
よぉ~し・・そのままでOKよぉ・・


その2・・・

次女が、「お母さん、ディーエスが欲しいんよねぇ・・・」

しばらしくて・・・
「ねぇお母さん、ディーエスって何??」

ギョギョギョォ~・・・

DS知らないのに、欲しかったの???


その3・・・

水泳教室に見学に行った時・・

「ねぇお母さん、あの先生、ぽっちゃりしちょるね」
少しポッチャリされた若い女の先生を見て言っていた・・

「ねぇお母さん、見てみて・・あの先生、ぼっちゃりしちょるよ」
うんうん・・すご~くふくよかな、おばちゃん先生だった・・

次女の頭の中では、最上級が「ボッチャり」なのね・・

日々、色んな発見を伝えてくるので・・これが・・面白い・・

IMG_2667-2.jpg
今年も、保育園の前のイチョウがとっても綺麗・・
少し前の画像なので、今は一面のイチョウの絨毯・・
園児はイチョウの絨毯の上で寝転んだり、巻き散らかしたりして、遊んでるらしい・・よ・・

スポンサーサイト
子供たち   Comments(4)   Trackbacks(0)

Comment

D子 URL
こどもって…
のらちゃん
いつもながら子育ての楽しそうな情景が目に浮かぶようですよ。
こどもってどこまで分かってるんだか分からないんだか??
でもそんな可愛い時期もすぐ終わってあっという間に大きくなってるものです(淋)

青空に映えるイチョウがキレイですね!
山々の紅葉もイチョウの黄葉もそろそろ見納めかな?
もう冬が来ますね…

クリスマスが済んだらすぐにお正月だ!…ぞぉ~~(恐)
2010年11月26日 (Fri) 21:32
のら URL
D子さんへ
そうですねぇ、もうイチョウの木も「はげぼうずになったね」と子供と話していました。
それに、今朝の霜は田んぼを白く染めていてビックリ!
寒くなったんですねぇ・・
お正月・・ふむぅ・・主婦にとっては恐ろしい言葉です・・(寝正月がしたいなぁ・・)

D子さん・・リンクさせて貰いました。
ありがとうございますぅ・・・

2010年11月27日 (Sat) 07:26
URL
良いですね
子供の純粋な心は!

外では歳ごまかしてるの?
2010年11月28日 (Sun) 12:17
のら URL
米さんへ
ギョッ・・・
いえいえ・・どこでもごまかしていませんよ・・
聞かれたら、そのまま答えてるんでぇ・・・相手からひかれます・・
なんと、今仲良しの、ママ友は18歳年下なんですよぉ・・・
親子ですよねぇ・・(笑)
2010年11月28日 (Sun) 20:16














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Powered