里山コンサート・・

今朝は大霜だったなぁ・・
この辺りにも、冬が来たなぁ・・(イエイエ、雪はまだまだ・・)

週末の日曜日は、たくさんの方がずっと準備していた・・

里山コンサート・・

朝9時~4時までのイベントです・・

心配していたお天気も、寒いながらなんとか大丈夫・・
のどかに、コンサートが行われました・・

今井美樹さん(歌手の方とは違うんですよぉ・・)の、素敵な二胡の演奏・・
そして、「ベスパ」さん(男女ユニット)の、素敵な演奏と・・
ものすごくあったかい・・唄・・

ジャズを思わせるような、ものすごく、ホッとする居心地の良い音楽に・・
ずっぽり、癒されてしまいました・・

IMG_2766-1.jpg

里山の自然の中での野外ライブ・・・

お昼は、里山汁とおにぎり・・手作り麦茶(香ばしくて暖かい)
そして、焼き芋・・ピザ・・珈琲もあって・・
寒かったけど、とっても温かくなって、美味しかったぁ・・・

うっとり・・癒しの世界に突入・・と思いきや・・
そうそう、はしゃぎまわっている子供達を忘れてた・・

コンサート中も、ずっと焚火に色んなものを燃やしている子供達の監視・・をしてました・・
食事が終わると、子供達は山の中へ突入・・・
山の中で転げまわっている子供達を見ていた他の大人の方に・
「お母さん、寛大ですね・・」って言われてしまったぁ・・
イエイエ・・寛大なんじゃなくって、いつもあの調子なんですよぉ・・トホホ・・

でも、子供達も私も・・とっても楽しい日となりました・・

子供達は木を拾ってきては・・
「これ、ニコ・・」と言っては、演奏する真似をしていたり・・
他の沢山の楽器の真似もして遊んでたよォ・・

IMG_2778-1.jpg
(焚火は、いいねぇ・・今は出来ないけど・・)

スポンサーサイト

2010/11/29 12:21 | 日頃のぼそぼそCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

焚き火大好き

良い一日を過ごせたようですね!
里山コンサート…いいですね~~
ほのぼのとした雰囲気が伝わって来ますよ。
チビさん達も元気そう、可愛いんだろうな(^o^)

焚き火…私も大好きです
心まで暖かくなりますね♪

No:1078 2010/11/29 21:35 | D子 #- URL編集 ]

D子さんへ

ほのぼのして、野外コンサートならではでした・・
「べすぱ」さん・・その歌声にホント癒されました。
県内ならどこかで、D子さんも耳にするかも・・ですね。
私もD子さんと同じく、山は大好きで~す・・・

No:1079 2010/11/30 10:55 | のら #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |