一安心・・

12月になったので・・やっと終わった・・

「セーフティドライブ・チャレンジ150」 

会社で参加してたんだけど・・
いちおう・・無事故・無違反で・・ゴールドなんだけど・・
5人組なので、責任感じる・・

ふぁ~・・良かった・・無事終わって・・
また、3年くらいすると、参加しないといけないんだろうなぁ・・
とりあえず・・一安心・・安心・・・



今、小学生の間では一輪車が流行ってる・・
もれなく・・うちの長女も・・お友達も・・一輪車ででこぼこのあぜ道を面白そうに走ってる・・

保育園にも・・一輪車があるそうだぁ・・それも補助付き・・

エッ・・??  一輪車の補助付きってどんなの???

後ろ側に2本補助が付いて、倒れないらしいんだけど・・
見たことのない私には・・ちと分からない・・

で・・・もちろん次女も一輪車に乗りたくてたまらない・・

長女が他の遊びをしている隙に、一輪車に乗ろうとするんだけど・・・
まったく、自己中の長女に、次女はぶち怒られてるぅ・・・(貸してあげればいいのにぃ・・)

あまりに不憫に思ったジジが・・次女にも一輪車を買ってくれたよぉ・・

何度も私もチャレンジしたけど・・スッテ~ン・・
と勢いよく尻もちをつくわけである・・がぁ・・
さすがに子供・・次女は手を貸せば乗れるようになった・・
くそぉ~・・・お母さんも乗りたいよぉ・・・

IMG_2731-3.jpg
うちの家の斜め前は「いちごハウス」・・おじちゃんが時々いちごをくれます・・
冷蔵庫で眠らされていた「いちごの苗」は・・今・・クリスマスに向けて・・
夜も電気を付けられて・・寝せてもらえていません・・
この時期の高~い・・いちご・・出荷できない(形の悪い)いちごを頂きました・・
それが・・メチャ甘かったのよぉ・・・
いちごの花はとっても可愛い・・・


スポンサーサイト

2010/12/02 12:05 | 日頃のぼそぼそCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

昔昔 我が家のおじょう達も一輪車に上手に乗ってました。

大人になると乗れない乗り物ですね。
無理して怪我しないようにね

No:1084 2010/12/03 12:40 | 米 #- URL [ 編集 ]

米さんへ

やっぱり、小学生のころは流行るんですねぇ・・
その時、米さんは一輪車・・チャレンジされました??
私はどうしても乗りたいんですけど・・
なかなか難しいものですねぇ・・
私にはもれなく怪我が付いてきそうなので・・
少しずつ・・チャレンジしてみます・・(まだ諦めてない・・・)

No:1085 2010/12/03 14:54 | のら #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |