凧作り・・

週末は、公民館活動(子供)として・・

冬のおはなし会・・
凧作り・・・
もちつき・・・に参加してきました・・

土曜日に、凧の紙に絵を描いて・・
それが・・絵具で描いたんだけど・・
その時・・私は大掃除中・・・

そろそろ・・出来たかなぁ???・・見に行くとぉ・・

ギョエ~

絵は自由に書けばいいんだけど・・
何も、新聞紙から大きくはみ出して・・
テーブルや椅子・床にまで・・それほどまでに絵具を散らす事は無いだろう・・って
くらい・・でした・・・

まぁ・・仕方ない・・いつもの事だ・・

日曜日の凧作りは・・もう3回目なので・・
結構手早く出来たけど・・
飛びそうも無いなぁ・・まぁいいかぁ・・

正月明けに、その凧上げ大会があるんだよぉ・・
それまでに、長~い足を付けないとねぇ・・

それから・・もちつき・・・

きなこ餅
あん餅
大根おろし餅

それから・・今年から、茹でたさつま芋をつぶして、
もち米と一緒につく・・餅・・何て名前なんだぁ???
それも新登場・・

IMG_2848-1.jpg
これは、新触感で・・美味しかったよぉ・・・
(味が淡白なので、何かを付けて食べたほうがいいなぁ・・)


2010/12/06 12:11 | 子供たちCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |