やさしさ・・

今朝・・いつものように、次女を保育園に送って・・
急いで会社へ・・

保育園から国道までの道は、結構狭い・・

いつものように・・運転していると・・
バックミラーに映る、自転車にのった一人の女子高生・・・
必死に、向かってくる・・

ひょぇぇ~

私の車のすぐ後ろまで追いついて・・
すぐ横にそれて、彼女は横断歩道の押しボタンを慌てて押していた・・

斜め前のバス停を見ると・・彼女が乗るはずのバスがもう停まってる・・

ひょぇ~・・・
彼女は間に会うのだろうか???
運転手さんは交差点の反対側に居る彼女に来た付くだろうか???

勝手に、ドキドキしながら、信号が変わるのを待ってた私・・

信号が変わって・・
彼女が横断歩道を渡って、自転車置場に自転車を置いて・・
バスの運転手さんは、その間も待っててくれて、彼女はバスに間に会った・・・

こころがポッと温かくなったなぁ・・
バスの運転手さんの心遣い・・やさしさ・・

交通量も多い交差点で、乗客も多いのに・・
反対側の交差点まで見ていてくれた、運転手さんに・・感謝・・

朝から幸せな気持ちになっちゃったぁ・・

IMG_2836-2.jpg
(霜の降りた朝・・朝日がゆっくり霜を溶かしてくれました・・)




スポンサーサイト

2010/12/09 12:35 | 日頃のぼそぼそCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

優しいのは・・・

最後までバスに乗れるかどうか見届けてあげたのらちゃんが一番優しいよ。

‘人の不幸は蜜の味’という人間が多いですものね。

そんな母親を見て育ったのらちゃんの子供さんたちも優しい人間に成長するよ、きっと!

写真の花、ホトケノザかな?
降りかかった霜が暖かい日差しを受けて溶けていく様子が伝わるいい写真ですね!
ほっとする1枚です。

No:1086 2010/12/10 09:15 | D子 #- URL編集 ]

D子さんへ

<一番優しいよ。>
ぎゃぁ~・・言われた事無いお言葉です。
ありがたい・・ありがたい・・
早速、子供たちにもその言葉を伝えておきます・・
がぁ・・「えぇ~うっそぉ~・・」って言葉が返ってくるのが目に見えてます・・(涙)

はい・・師匠に「ホトケノザ」って教えて貰いました。
今朝はすごい・・すごい・・大霜でしたね。
なんと、会社に行く途中でセルフで車を洗車したら、
洗車機が2回も止まってしまいましたぁ・・(汗;)
きっと凍結してたんでしょうね・・

No:1087 2010/12/10 12:36 | のら #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |