朝通勤・・

いつもの、通勤路・・車で30分・・

途中、小さな小学校の横を通るんです・・
その前の横断歩道には、いつも警察の方が立ってる・・

丁度、横断歩道の信号が変わって、私は前から2番目に停車・・

なんと・・
赤信号で停まったドライバーに、丁寧にお辞儀をされた・・
警察の方が・・・です・・

横断歩道を元気よく渡った小学生3人は、渡りきって振り返り・・
両方の車線のドライバーにお辞儀をした・・

青信号になると・・
警察の方は、ドライバーに軽くお辞儀をされ・・
敬礼された・・・

なんだか、そこだけ昔に戻っちゃったようで・・
なんだか、嬉しくなって、ありがたかったです・・

心が洗われる朝でした・・



最近、また県内で悲しい事件(小学生の女の子)が起きていたので・・
やりきれない気持が・・

ホッと・・した瞬間でした・・

今日も一日・・頑張ろうっと・・



2011/01/26 15:44 | 日頃のぼそぼそCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

朝から微笑まし光景に出合えて
心も豊かになれましたね。

どうして悲しいことが続くのでしょうね?

No:1112 2011/01/30 18:34 | 米 #- URL編集 ]

米さんへ

いつもありがとうございます・・
その光景に出合えて・・
「いつも謙虚な心で居ないといけないなぁ」と反省しました。

がぁ・・
謙虚な心が欲しい・・今日この頃です・・(トホホ)


No:1113 2011/01/31 11:55 | のら #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |