のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

TOP日頃のぼそぼそ ≫ 朝通勤・・

朝通勤・・

いつもの、通勤路・・車で30分・・

途中、小さな小学校の横を通るんです・・
その前の横断歩道には、いつも警察の方が立ってる・・

丁度、横断歩道の信号が変わって、私は前から2番目に停車・・

なんと・・
赤信号で停まったドライバーに、丁寧にお辞儀をされた・・
警察の方が・・・です・・

横断歩道を元気よく渡った小学生3人は、渡りきって振り返り・・
両方の車線のドライバーにお辞儀をした・・

青信号になると・・
警察の方は、ドライバーに軽くお辞儀をされ・・
敬礼された・・・

なんだか、そこだけ昔に戻っちゃったようで・・
なんだか、嬉しくなって、ありがたかったです・・

心が洗われる朝でした・・



最近、また県内で悲しい事件(小学生の女の子)が起きていたので・・
やりきれない気持が・・

ホッと・・した瞬間でした・・

今日も一日・・頑張ろうっと・・


スポンサーサイト
日頃のぼそぼそ   Comments(2)   Trackbacks(0)

Comment

URL
朝から微笑まし光景に出合えて
心も豊かになれましたね。

どうして悲しいことが続くのでしょうね?
2011年01月30日 (Sun) 18:34
のら URL
米さんへ
いつもありがとうございます・・
その光景に出合えて・・
「いつも謙虚な心で居ないといけないなぁ」と反省しました。

がぁ・・
謙虚な心が欲しい・・今日この頃です・・(トホホ)


2011年01月31日 (Mon) 11:55














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Powered