ぼちぼち・・

なかなか・・ブログをUP出来ないまま・・もう木曜日になってしまったぁ・・
ずいぶん暖かくなってはきたけど、急に寒い日になったりで、この時期体調を崩しやすいんだろうなぁ・・
私も家族も今の所・・大丈夫・・

先週末は、「動物ふれあいセンター」で行われた「犬のしつけ方教室」に参加していきました。

長女がずっと・・「4年になったら、犬が飼いたい・・」と言っていたので・・
まだまだ先だぁ~と思っていたら、もうすぐじゃん
児童クラブが3年生までなので、春からは、小学校からすぐに帰ってくるんだぁ・・

しかしぃ・・・我が家にはそんなお金は無いので・・・(ワンちゃん高いよねぇ・・)

「動物ふれあいセンター」で行われる、譲渡会に参加しようと思っているんです。
その前に、講習会を受けて、認定されれば、譲渡会に参加出来ると・・いうようです。

まずは、その前に、「犬のしつけ方教室」へ・・・

警察犬のシェパード(「ミ・ハエル」かい??「デカワンコ」の見過ぎ・・)が
訓練士の方と来て下さっての、教室でした。

私は、実家でもずっと犬を飼っていたので、ワンちゃん大好き!
(前にも話したけど・・雑種のリキちゃん・・19歳まで生きました・・)

子供達には、ちと難しい教室だったけど、
「ふれあいセンター」には、譲渡予定のワンちゃんが5~6匹一緒に遊べるようになっていました。

掲示物も子供達に見せて・・
私達の市でも、昨年は、犬は200匹以上、猫は1000匹以上、殺処分されている数字が
グラフにもなっていました。

犬は人間が自分達の生活に持ち込んだ動物です。
前に読んだ本にも・・

本来の野良犬は居ません。
人間が自分達の都合で捨ててしまった犬達が
野良犬になっただけです。
・・・と書いてあったのを思い出しました。

まだ飼える時期は分からないけど、
救える命がひとつでもあるのならば、譲渡会に参加して、我が家に来てもらえると嬉しいです・・

それか、誰か子犬をくれないかなぁ・・
長女は、シバ犬がいい・・って言ってるけど、譲渡会では居ないと思うよ・・




スポンサーサイト

2011/03/24 12:45 | 日頃のぼそぼそCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |