のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

TOP子供たち ≫ さくらのしずく・・

さくらのしずく・・

先週の金曜日・・・次女が「ぴっかぴっかの一年生  」(古い!)になりました。

雨の入学式になっちゃったんだけど・・
傘をさして、トコトコと小学校へ向かいました・・
満開の桜も、雨のしずくで・・お出迎え・・

残念なのは、雨なので余り写真が撮れなかったよぉ・・(非常に・・断念・・)
それに、子供の荷物が多かったので、いつもの小さいデジカメでしか撮れなかったぁ・・

卒業式と違って・・入学式って・・あっけらかんと、すぐ終わってしまいました・・
ともあれ、子供達二人とも元気に小学生になって、
帰りの迎えが一ヶ所になったんで、楽になったなぁ・・

元気に、小学校へ通う事が出来て、ありがたいなぁ・・

今朝は、初めての通学・・そして授業の次女は、
朝から張り切ってましたよぉ・・
頑張ってこいよぉ~・・・・たくさん遊んでくるんだぞぉ~・・・・

48 057-1


スポンサーサイト
子供たち   Comments(4)   Trackbacks(0)

Comment

D子 URL
おめでとうございます!
お嬢様のご入学おめでとうございます!
ピッカピカの一年生ですね。
この辺りの小学校は今日が入学式みたいでしたよ。
入学式とサクラ…絵になりますね~

雨の入学式は残念でしたけど何かの儀式の時の雨はとても縁起がいいと聞いたことがあります。
きっと元気で楽しく小学校生活を送れると思いますよ!
2011年04月11日 (Mon) 21:29
のら URL
D子さんへ
ありがとうございます。

エェ~県内でも入学式の日程が違うんですね。
怪獣は怪獣でも、長女とは性格が違うフレンドリーな娘(田舎顔です:笑)なので、
楽しくやれそうな予感です。
子供が楽しそうにしている姿は、嬉しくてありがたいことですね。
2011年04月12日 (Tue) 09:43
URL
入学おめでとうございます。
今年は桜の開花が例年より遅れたから
満開の中での入学式でしたね。

まだまだ子育て長~~~いですね。
頑張って
2011年04月12日 (Tue) 23:07
のら URL
米さんへ
ありがとうございます・・

まだまだ、先が長いですねぇ・・
でも、あっという間に過ぎていっちゃって、
すぐに、親の元を離れちゃうんでしょうね。
今の忙しさを楽しんで過ごさなきゃ・・
もったいないですね。
いつかは、米さん夫婦のように、なりたいです。

2011年04月13日 (Wed) 09:28














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Powered