のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

TOP子供たち ≫ ウォーク・・・

ウォーク・・・

昨日は・・風が強かったなぁ・・

そんな中・・
地区の子供イベントで・・「里山ウォーク」に参加してきました。

小学校~里山(いつも里山教室を開いてもらっているところ・・)まで、歩いて・・
お昼は、そこで、手打ち釜揚げうどん・おにぎり・石釜ピザ等を、皆で食べて・・・
ミニコンサートで、皆で歌を歌ったり・・・
のどかな、行事でしたよ・・
それから、また里山~小学校まで、歩いて帰りました・・往復10kmくらいです。

のどか・・・だったんだけど・・・
天気予報も見ずに、出かけていたので、ぶち寒い・・・風がびゅ~・・・
他のママから「今日は、冬型って言ってたよ・・午後から雨だって・・」って聞いて・・
えぇ~・・洗濯物も干して来たぁ~・・・トホホ・・・

長女は、お友達(悪友)と、先頭集団で暴れているんで、まったく分からず・・
次女とそのお友達と、のどかに歩く予定が・・・

子供達、メチャメチャテンション高くって、次女集団も大騒ぎ・・・

類は友を呼ぶ・・・・

里山でも、山の中で大騒ぎ・・・
小学校へ帰ってからも、散々遊んだよぉ・・
よく、遊んだねぇ・・・お陰で、雨も降らずに家まで到着ぅ・・・

やっと・・・お母さんの時間です・・

「ジジとお留守番しちょってね」と、次女に頼むと・・・
「いやぁ・・・いやぁ・・・じいちゃんといやぁ・・・お母さんと遊ぶぅ・・」と、また大騒ぎ・・

大泣きになっちゃって・・・
しめしめ・・この大泣きは・・寝てくれるかも・・・
抱っこして、よしよししてたら・・・やっぱり爆睡してくれました・・

その間・・夕方RUN・・8.5km・・

今夜も・・チューハイが美味しかったよぉ~・・・

424] 032-1
この山が・・子供達の遊び場です・・・


スポンサーサイト
子供たち   Comments(2)   Trackbacks(0)

Comment

URL
去年も里山ウォーク参戦でしたよね?
開放的な空間だと子供達もテンションあがりますね。

飲みすぎないようにね。v-8
2011年04月29日 (Fri) 11:26
のら URL
米さんへ
いつもありがとうございます・・
里山は時間がのんびりしてて、大好きなんです。
(もっと、山の中が好きなんですんがぁ・・米さんがトレランされるような・・山の中・・)

どんどん、暑くなってきてるんで、いっぱいが美味しいですねぇ・・ねっ米さん!

2011年05月02日 (Mon) 09:16














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Powered