ハイチュー・・

仕事から家に帰って・・
少ししたら、小学校の先生から・・電話・・

まぁ~た・・何かしでかしたなぁ・・長女・・

先生・・「あのぉ・・もう連絡帳は見られましたか??」
私・・・「いえ、まだ帰ったばっかりなんで・・見ていません・・」

話を聞いてみると・・
長女達(悪ガキ)4人が、昼休みに「ハイチュー」を食べていたそうだぁ・・
担任の先生や生徒指導の先生に、叱られ指導を受けました・・との事・・

あまりに先生が真面目に真剣に・・話されて・・
「ご家庭でのご指導の様子をまた知らせて下さい」って言われて、電話を切られました・・

心配そうに、ずっと私の様子を見ていた長女・・・

あんまり先生の真剣さがおかしくなっちゃて・・・電話を切って
大笑いしちゃいました・・・
(先生すみません・・うちの子は悪ガキなんで・・悪さばかりします・・です)

いやぁ・・1年生の時にも、まったく同じ事をしているし・・
学習能力が無いと・・言うかぁ・・
「ハイチュー」ねぇ・・

なかなか・・長女はやってくれます・・

私があんまり大笑いしているものだから・・子供達も大笑い・・

一応・・イケない事を再認識させて・・
(十分知ってるってね・・悪さがしたいだけなのよね・・)
連絡帳にも、お詫びの連絡をして、昨日は夕方職員室に謝りに行ってきましたよ・・

でも・・長女が・・
「となりのクラスの先生は、豆を持ってきて、クラスの子も食べていたのに、
 なんで自分達は怒られるん??」って聞いてきた・・

ん・・・そりゃそうだ・・

大人の都合ってもんかなぁ???

IMG_3939-1.jpg
最近毎朝、いちごの葉っぱが・・・キレイです・・






スポンサーサイト

2011/06/02 12:16 | 子供たちCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

のらちゃんへ

おおらかな子育てしてますね。
お嬢さん、学校で食べたハイチューは特別の味だったかな?
学校で叱られ、家に帰っても叱られたんじゃ子どもも救われませんよね。
のらちゃんのおおらかな子育てはきっと良い結果が生まれると思いますよ。
それにしても先生も色んな考え方をもって教育されるんですね。子どもも戸惑うかも知れませんが、それも将来のための良い勉強になりますね!

No:1165 2011/06/03 07:59 | D子 #- URL [ 編集 ]

D子さんへ

おおらかな子育てどころか、うちの長女はホントお転婆の悪ガキなんで、
いつも私は色んな方に謝ってばかりです・・トホホ・・
今一番困っているのは、家を脱走する事・・・
日々、子供達に勉強させられる毎日なんです・・
大先輩のD子さん、宜しくです・・v-435

No:1166 2011/06/03 09:09 | のら #- URL [ 編集 ]

自分の子供のころと重ね合わせてみましょうね。

子供は元気な方が良いと思います。
子育て頑張れ

*おいちゃんは、昔先生を家に呼びつけて
説教した事あります。
おいちゃんは見た目怖いらしいです。

No:1167 2011/06/03 09:10 | 米 #- URL編集 ]

米さんへ

ドキッ・・
はい・・私もお転婆でした・・(鋭い!)

米さん・・凄い・・先生を呼び付けちゃうんですかぁ??
困った時には、すぐに米さんに相談する事にします。e-374

いよいよ・・明日ですね・・
山口より・・5時から応援しております・・
(あのうす暗い時、スタートの緊張感がワクワクします・・私はいつも見てただけですが・・)
お天気も良さそうで・・
輝くウルトラマンになって下さい・・

No:1168 2011/06/03 12:02 | のら #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |