のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

TOP子供たち ≫ 亀吉・・

亀吉・・

我が家の周りの田んぼは、田植え真っ最中・・・・
毎日、違う田んぼの田植えが朝から始まってるよ・・御苦労さまです・・

なので、用水路のお水も一杯になって、流れています・・

そして、喜ぶのが、うちの子供達・・・

昨日はでかいカメをゲットして、大喜びしていましたよ・・
今年は遅めのめだかも・・ようやく用水路に・・・でも、うちの子供達が
すくっては・・バケツへ・・・
めだか・・ザリガニの赤ちゃん・・カメ・・と、子供達は夢中です・・

今・・いったいうちにカメは何匹いるのか・・??聞いてみると・・

7匹・・・だって・・

カメキチ・カメオ・カメノスケ・・色んな名前を付けてたけど・・多くなったので、
「カメ一・カメ二・カメ三・・・にする?」
「いちカメ・にカメ・さんカメ・・・にする?」
と・・名前を検討中のご様子・・

うちは・・カメ屋さんじゃ・・ないんだけどなぁ・・

昨日は、一番大きなカメ(名前はなんじゃ??)に、紐を付けて、
お散歩して遊んでましたよ・・
のどかなもんです・・(あっ・・撮ればよかった・・と今頃気づく・・)

もう、田植えが終わっているから・・田んぼには入らんように・・と・・
しつこく言っているけど・・守れているのかな??うちの悪ガキ達は・・

ご近所から・・あれから苦情がきて無いんで・・大丈夫のはず・・
無事に稲が大きくなりますように・・




下関海響マラソンのエントリーが先週末で締め切られましたね・・

私の練習を・・考えてみると・・
今までどおりに、週末しか走ってない・・
それも・・・10km未満・・・
こんなに、チンタラしてたら・・ダメだなぁ・・
練習時間の確保・・頑張らんといけんなぁ~・・・・・


スポンサーサイト
子供たち   Comments(4)   Trackbacks(0)

Comment

URL
カメとの散歩 ありえない世界で遊んでますね。

下関は人気の大会ですよね。
先日阿蘇に参加した仲間で間に合わなかった人も居ましたよ。

頑張って時間作って練習してね
5時間ですよ
2011年06月07日 (Tue) 14:51
のら URL
米さんへ
いつもありがとうございますぅ・・

昨日も夕方、長女はカメの散歩をしていましたよ
今、カメに夢中のようです・・
近所のおばちゃんも笑っていました・・

海響マラソン・・2週間で締め切りでしたね。
当日にエントリーしといて良かったです。
目標・・サブファイブ・・のろのろ頑張りますぅ・・

2011年06月07日 (Tue) 16:58
URL
ダメ 結果を残しなさい
師匠からの命令です
2011年06月07日 (Tue) 23:44
のら URL
米さんへ
ギョッ・・・・v-399
2011年06月08日 (Wed) 09:06














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Powered