のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

色んなもの・・

  1. 2011/06/23(木) 12:07:18|
  2. 日頃のぼそぼそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
どうして・・どうして・・こんなにも暑いの???
少し動くと・・じっとり汗かくし・・
でも、この暑い季節も無いといけないんだよねぇ・・

さて・・さて・・・
これは何でしょ???

618 002-1

おおきなボールに大盛り2杯ありました・・

そうそう・・菜の花の種・・

この種を炒って、先日の子供イベント「菜の花クッキー」に使用したそうです。

ふむぅ・・里山にはたくさん菜の花が咲いていたけど・・
まだまだ、たくさんにするらしいです・・楽しみぃ~・・

ある女の子が、ビニール一杯に持って帰りたい・・って言ってたよ・・
「お庭にまく・・・」って言ってたよ・・・
いったい、どんなに広いお庭なんだろう????

菜の花だらけになってるお庭が楽しみだねぇ・・

さて・・・さて・・・
これはなんでしょ???

618 018-1

これも、里山で見せてもらいました・・

大人達は、ギョエェ~。。。ってするのに、
子供達は、手にとって、口を開けてみたり、「毛がついちょる・・」って
むしってみたり・・・子供達は凄いなぁ・・

里山の前でタヌキさんが、死んじゃってたんで、
穴を掘って、埋めてあげたら・・・
次の日には、いのしし(?)が掘り返して、食べてて・・
1週間したら・・こういう形になったらしいんです・・

自然の生態系を見せられたようで・・自然はすごいなぁ・・と
えらく私は思ったのでありました・・・

でも、子供達の好奇心って・・すごいねぇ・・


<<疲れ・・ | BLOG TOP | そば打ち・・>>

comment

のらちゃんへ

  1. 2011/06/24(金) 07:45:09 |
  2. URL |
  3. D子
  4. [ 編集 ]
相変わらず子どもさん達と一緒に自然を楽しんでますね~
里山かあ~…私らも小さい頃は夢中になって遊んでたものです。山に秘密基地を作ったりしてね。

今年は海響マラソンエントリーしました?

D子さんへ

  1. 2011/06/24(金) 09:30:44 |
  2. URL |
  3. のら
  4. [ 編集 ]
メチャ暑い日が続いてますねぇ・・

海響マラソン・・もちエントリーしました(私の唯一のフルなので・・)
子供達も小学生部(2km)とファンラン(2km)にエントリー済みですよぉ。
楽しみですが・・私は練習量が少なすぎるので、
最近は平日の早朝5時から30分程度時々走ってますよぉ・・早朝でも汗だくです・・

私は、D子さんの大阪がメチャ楽しみです。
秋になるのが楽しみですね・・
(その前に、暑い夏を乗り切らなければ・・ぁ・・)


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback