のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

里山で遊ぶ・・

  1. 2011/07/12(火) 12:28:54|
  2. 子供たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
暑いなぁ~・・暑いなぁ~・・
大汗かきの私は、1日に何回もTシャツを着替えないと・・いけないはめになってしまいます・・

そんな・・メチャ暑いなか・・
週末は、地区の子供イベント「そーめん流し」に行ってきました・・・

と・・・言っても・・
里山であるので、全部自分達でするんです・・

まずは、山の散策として、軽く山登りをして・・・
畑を耕して、
さつま芋の苗を植えて・・・
(おじちゃんに、そんなへっぴり腰じゃぁ・・ダメ・・って言われてしまいました・・)
(腰痛持ちなんで、本気で耕せないよぉ~・・・

色んな野菜を切って・・
そうめん茹でて・・・
やっと・・そうめん流しへたどりつけました・・

子供達は、どれもこれも大喜び・・
親は大汗・・

そうめんはもちろん美味しかったよぉ・・・
そして、じゃがいもや玉ねぎもホイル焼きにして食べました・・

あぁ~・・・美味しかったぁ・・
またまた、たくさん日焼けした子供と私でした・・

最後は、いつもの五右衛門風呂・・・
子供達は大喜びで入っていました・・お母さんも入りたいなぁ・・
水着もってこんと・・入れんなぁ・・

そうそう・・20日くらいの間に・・こんにゃくの木が大きくなっていましたよぉ・・

618 024-1

IMG_4001-2.jpg

こんな・・感じになっていました・・よ・・

スポンサーサイト

<<ありがとうの花・・ | BLOG TOP | ピチデビュー・・>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback