自転車ピクニック・・

毎年、「ツールドしものせき」と言う、自転車のイベントがあるんだけど・・
今年は、山口国体が開催されるんで、会場が重なり、内容も縮小されて・・
「サイクルフェスタしものせき」として・・子供イベントが中心でしたよ・・

その中の「自転車ピクニック」に申し込んでいたので・・
長女と二人で・・軽自動車に2台自転車積んで、会場入り・・

海響マラソンの開場でもある・・海峡メッセのゆめ広場でありましたぁ・・

IMG_4058-1.jpg


受付後に、地図と問題(写真ものってるよ)を渡されて、
30箇所から、最低10箇所のポイントを巡って、問題に回答(3択)していく・・ってもの・・
速さをきそうもんじゃなくって、10時くらいにスタートして、12時~13時ごろにゴールすればいいんだよぉ・・

エイドポイントでは、冷たいそうめんも頂いて・・関門海峡をバックに写真撮影もしてもらえました・・

30問全箇所回れました・・やったぁ・・12時半ごろゴールして・・
スタッフの方に答え合わせをしてもらったら・・・

エェ~・・1問間違えてたぁ~・・ショックぅ・・

私がひっかかりそうな問題・・

海響館小松ワローホール内に展示されていない鯨の骨格は、次のうちどれ?

そう・・そう・・です・・展示されている鯨の名前を選んでしまいましたぁ・・・
でも、私らしい・・よく読んでないなぁ・・

しかし、ゴール後に、抽選で・・色んなものが当たるんだけど・・
長女がガラポン・・回したら・・

「ふく刺し・ふく鍋のセット」が当たっちゃったぁ・・・

すごいすごい・・期日が無かったので、寒くなってから申し込んで、ふく鍋を頂くことにしました・・

その他に、シマノのサイクリング用ソックスをゲット・・
(展示自転車にのって、アンケートを書けば、貰えますよぉ・・)
巌流焼・・と・・言う、下関のお菓子も沢山頂きましたぁ・・

そして・・参加者の中から、1組・・特別賞・・と・・言うのがあるんだけど・・
なんと・・なんと・・私達親子が選ばれて・・・ひゃっほぉ・・・

「ホテルのお食事券・ゴルフホール」・・etc・・

頂いちゃいました・・・

何と言う・・今年の運を全部使っちゃった感じです・・

IMG_4073-1.jpg


無料のイベントなのに・・貧乏人にありがたいなぁ・・感謝感謝・・

次女も会場に来て、おもしろ自転車なんかで・・遊び回った1日でした・・

IMG_4050-1.jpg
(イベントが始まる前の、おもしろ自転車くん・・)


1日中、太陽を浴びまくったので・・
夕方RUN・・は・・8.5km・・

そして・・メチャメチャ規模が小さくて・・恥ずかしいけど・・

7月は、初 107km・・やっと、やっと月100kmを超える事が出来たよぉ・・

私にとっては・・凄く嬉しい・・よォ~・・
さぁ・・お母さんは、元気に頑張ろうっと・・

スポンサーサイト

2011/08/01 12:43 | 日頃のぼそぼそCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ご無沙汰でした~。
リンパの腫れは大丈夫ですか??
なんか・・ちょっと怖かったね。

くそ暑い7月に100km超えはお見事です。
爪のあかをいただけます?(笑)

ご褒美、たくさんゲットできておめでとう。
ふぐ料理の時はご一報ください。。

No:1185 2011/08/01 13:53 | honey #- URL [ 編集 ]

honeyさんへ

こちらこそ・・ご無沙汰してます・・
がぁ・・いつもブログは覗かせて貰ってます。

身体の不調は、ホント恐いですねぇ・・
自分の身体の声を聞いて、過ごさなければ・・と
思いつつ・・ビールが美味しくて・・ガハハ・・です。
(ビールが苦手でしたが・・トレーニングのかいあって、美味しく飲めるようになりました・・笑)

No:1186 2011/08/02 11:59 | のら #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |