そーめん流し・・

週末は、風が強かったなぁ~・・
台風の影響なんだろうけど・・洗濯物が干せないくらいだったよぉ・・


週末は、地区の子供イベント・・

「夏のおはなし会+木工作+そーめん流し」で、遊んで来ましたよぉ・・

木工作は、色んな所で体験させて貰っているので、
子供達も作るのが早い・・それで、勝手にお友達のお世話までしてる・・

そーめんもたらふく食べて・・時々流れる「プチトマト」をゲットするのに
子供達は奮闘してました・・1個くらい取れたかな???

昼過ぎに帰って来て・・何だかお母さん・・疲れちゃって・・
次女にお願いして・・30分・・爆睡させてもらいました・・

昨日の夜も、義弟の焼き鳥屋さんのお手伝いに行ってたんで・・
ちょっと・・お疲れぎみ・・

それでも・・よれよれ・・走りたいのよ・・お母さんはぁ・・

のろのろと・・夕方RUN・・・・10km

私の走っている、川沿いは
歩いているおじいちゃんが結構いるんだよねぇ・・

一人のおじいちゃんが・・・

 「どのくらい走るんですか?」
 「今日は10kmです」

 「私は萩まで歩こうと思って、毎日40km歩いてるんです」
 「エェ~・・萩往還に出られるんですか??」

 「はい・・」
 「すごい~・・」

そんな会話でしたよ・・
すご~い・・元気なおじいちゃん・・

それに、この暑いのに、40km歩く方が凄い・・
おまけに、おじいちゃん長袖だし・・

素敵なおじいちゃんに、声を掛けてもらって・・
私も元気を貰いました・・

おじいちゃん・・頑張ってよぉ・・・








スポンサーサイト

2011/08/08 12:32 | 子供たちCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |