のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

TOP未分類 ≫ お風呂・・

お風呂・・

子供達が、物置でゴソゴソ・・・探検しているぅ・・
まぁ・・家事が出来ていいなぁ・・とほったらかしていたら・・・
去年の夏に買った・・「ゴーグル」を探してきたようだぁ

子供用のが、2つあるので・・
もう・・すっかり気分は「夏 」のようです

せっかく探したものを、すぐには手放さず・・・
とうとう・・お風呂に持って入って・・
お風呂で「ゴーグル」つけて、潜ってる・・(浮かんでる?)
本当に・・おかしな光景でしたぁ 

1年生の長女は、4月から、スイミングスクールに行きだしたので
潜る事が楽しくてたまらないようだけれど・・
3歳の次女は、ゴーグル付けても、顔をつけれない
言い訳は・・「だって、黄組さんだもん(年少さん)」
ハイハイ・・・・どうぞ・・自由にお風呂で遊んでくださいねぇ・・

私も小さい頃は、お風呂で遊ぶのが大好きだったけれど・・
いつ頃から・・お風呂は「体を洗う所」だけ・・になっちゃったんでしょうね??
お湯を汲んだり、入れ物に入れたり・・ガーゼでおにぎり作っていたり・・と
子供って遊ぶのが・・上手だなぁ・・と関心してしましましたぁ・・

518 034-1


「カドミードミニオン」で会った(見た)、パン君とみやざわさんです
パン君はすんごく、賢いよねぇ・・


先日、体調が悪いときに、「最近、動悸がする・・」って事で、
内科の先生に診てもらったんだけど・・・
血液検査をした・・結果がやっと・・でましたぁ・・

甲状腺のホルモンバランスは、正常で問題は無かったのですが・・
甲状腺の「橋本病」だそうです。 
と言っても、日本人の女性 10人に1人くらい「橋本病」だそうです。
ホルモン数値が減少していないので、まったく問題は無いのですが、
2年に1度くらいは、血液検査をして、甲状腺疾患が無いかどうか?
確認したほうが・・良いですよぉ・・・と、先生に言われました

「橋本病」かぁ・・
早速、ネットで詳しく調べてみたけれど・・
「昆布」を多めに摂らない方がよい(普通くらい・・)と書いてあったぁ・・

いろんな知らない病気があるんだなぁ・・
と改めて感じたよぉ・・

自分の体の事も知らない事ばっかり・・だなぁ・・

実は、昨日から「右ひざ」が痛い・・・
どうしてか、分からないんだけれども・・
転んでもないし、打ってもない・・
週末は、またトレーニングが出来なかったので、ひょっとして
体が怠け病になってたりしてぇ・・・

時々、膝が「キグッ」ってするんだよねぇ・・はぁ・・故障が多いなぁ・・

それじゃあなくても、13年前に、バイク事故していて、両手両足を
骨折しているのにぃ・・・(悲惨な身体・・)
(バイクはまだ乗ってる・・・)

いつも慌しい毎日だけど・・自分の身体にも、
よく聞いてから、休んであげないと、いけないなぁ・・


スポンサーサイト

ジャンル : 育児
テーマ : 小学生の子育て♪

未分類   Comments(0)   Trackbacks(0)

Comment















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Powered