禅のつどい・・

昨日は、会社の胃の検診・・バリウムを頂きました(いただきたくないけど)・・

この暑いのに、夜の9時以降は、水分も取れないのは・・辛かったよぉ・・
終わったのも、11時ぐらい・・もう昼じゃん・・
昨日は、お腹が痛くって・・痛くって・・
今日もまだ少し痛いのです・・でも、検査なんだから、仕方ないなぁ・・




週の初め・・月曜日は、午後から仕事休んで、子供達をお寺に迎えに行きました・・

まだ、「そーめん流し」していて、とっても楽しそうだったよぉ・・
すごいよ・・パイナップルも、ナタデココも、さくらんぼまで流れてきたよ・・(もろ缶づめ)

こども達は、そーめんより、くだもの狙いになってて・・最後のざるの中に集中してました・・

日頃は少し近寄りがたい、お坊さんってイメージなんだけど・・
みんなTシャツ来て、メチャフレンドリーになってて・・
こども達の為に、ありがたいなぁ・・感謝でいっぱいになりましたよぉ・・

何が楽しかったか??聞いてみると・・
「花火」・・・「そーめん流し」・・だって・・

座禅もして、夜もあんまり眠れなかったって、言ってたので、疲れているかなぁ???
と思ったら、やっぱりこども達は、メチャ元気・・

家に帰っても、まだ3時前だったんで・・
長女は、お友達の家にまっしぐら・・遊びに行きました・・

次女は、いつも児童クラブへ行っているんで、プールへもあまり行けないんで、
お友達を誘って、次女とお友達と、私で近くの「市民プール」へ・・Go・・・・

市民プールも8月いっぱいで終わっちゃうんで・・
最後に、プールで遊びまくりました・・

お母さんは、またまた真黒けになっちゃったぁ・・

IMG_4116-1.jpg
今年はこのお寺でお世話になりました・・毎年お寺が変わるので(市内)それも新鮮のようです・・
子ども達は 夜には、近くの「ほたるミュージアム」に連れて行ってもらったり、
道の駅の温泉に連れて行ってもらったり・・していましたよ・・(メチャ楽しそう・・)


スポンサーサイト

2011/09/02 12:07 | 日頃のぼそぼそCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |