さすがぁ・・・

まだまだ、私の図書館通いは続いていまるんだぁ・・・

ずっと、気になっていたんだけど・・なかなか借りず・・
先日借りてみて、メチャ面白かった本・・・

・・・爆走! 小出家の人々・・・

bakuso-koideke-no-hitobito.jpg

これだから、夫婦なんだろうなぁ・・と、しみじみ・・
とても、スッキリ気分になれる、面白い本でした・・




小さい本だけど・・ふと、気になった本・・

・・・マラソンは毎日走っても完走できない・・・

200910000178.jpg

知ってはいたけど、目から鱗・・でした・・


市民マラソン大会に目を向けてみると、レース後半から歩いてしまったり、
途中で休憩してやっとの思いでゴールする人がとてもたくさんいます。
ゴールまでは到達しても、完走できたと言っていいものかどうか?
何カ月にもわたって練習してきたのに、記録は5時間台というものです。
・・・・・・・・・・・・・
たとえば、みなさん「毎日1時間も走っている」と言います。
ところが、よくよく聞いてみると、自宅の周りをトコトコと気持ちよく走って
そのまま帰って終わり。
要するに一本調子、変化のないトレーニングなんです。
(本文より)

ぎゃぁ~・・・
まさしく私・・・

答え「トレーニングに負荷をかける」(本文より)

トレーニング方法が細かく載っているし、さすが小出監督さんだなぁ・・
と・・感心してしまいました・・


で・・・・・
早速、今日の朝、5時半からひさびさの早朝RUN・・・で試してみました・・・

6時までの30分しかないので、
家の周りを、5周出来る。

1,3,5をゆっくりジョグにして・・(いつもの・・)
2,4周目に、私なりの全力??で走ってみました・・・
(普通の人のジョグだけどねぇ・・これでも全力・・

週に1,2回この方法を取り入れると良い・・・と書いてあったので・・
フルに間に合うかな

スポンサーサイト

2011/09/08 12:40 | 面白い本COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |