焦ったぁ~・・

週末の日曜日は、小学校の運動会の予定・・でした・・

しかし・・台風ロウキー君の影響で、前日のPTA運動会準備も中止になりました・・

ふむぅ・・どうなることやらぁ・・・


日曜日も朝4時に起きてみると・・やっぱり、外は雨・・

これじゃぁ・・・延期だなぁ・・・

朝食作ったり、家事をして、6時ごろ・・・

「パン・・パン・・パ~ン・・・」

ぎゃぁ~・・・うっそぉ~・・・

慌てて外に出てみたけど・・やっぱり、小雨降ってる・・

どこの運動会だ???えっ???

そこに、小学校からメールが・・
(今は全部、メール配信なんです・・助かるぅ・・・)

「本日は、運動会を行います・・・雨も降るかもしれないので、
子どもの着替えを持たせて下さい・・・PTA準備は7時より行います」・・・って・・・

小学校の運動場は、すぐに水が引くように、改良されているんです・・

ギョエぇ~・・・・

べ・・・べ・・・弁当作ってないよぉ・・・

それからと言うもの・・・一人で大騒ぎして、ご飯をしかけて、おかずを作って・・・
(それも、ジジババや実母や実姉も来るし・・量が多い・・)
子ども達を起こしたり・・準備させたり・・・
家を出掛ける頃には・・・私は疲れ切って・・疲れきって・・ヘトヘト・・

運動会中には、なんとか雨も降らずに・・無事に終わりました・・・
それに、私は写真撮影役員さんなんで、ほとんど、カメラ抱えて、うろうろしてました・・
(これは、大好きなんでOK)

今年の教訓・・・

「運動会の花火を聞いてから行動するのはやめよう・・・」

ふぅ~・・無事に終わって良かったぁ・・

918 273-1
(運動会にちょるるも来てくれました・・・ちょるるとは、山口国体のマスコットです)

スポンサーサイト

2011/09/21 12:30 | 日頃のぼそぼそCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |