のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

TOPスポーツ大好き ≫ マラソン・・・

マラソン・・・

朝4時に起きてみても・・やっぱり・・雨 

5時に、子供達を起こして・・
ご飯を食べさせて、仕度させて・・・
隣のジジの家に、預けて・・5時半に私はテクテク歩いて駅へとGO・・・
(子供達はもう少し遅いJRで行くので・・・)

駅で待っていると・・一人のおばあちゃんが話しかけてきた・・(70歳はすぎてるなぁ・・)
(どうも、私はお年寄りに話しかけられやすい・・ひとりだからかなぁ???)

おばあちゃんは「下関万歩クラブ」の方で、
今日は表彰式のお手伝いに、周南までみんなでバスで行くそうです・・
電車の中でも、おばあちゃんとお話ししながら・・行きましたよ。

駅を降りても、やっぱり雨・・
その中、スタッフの方・・ボランティアの方は一生懸命準備されていました・・

IMG_4373-9.jpg

フル4回目で、初めて雨の大会・・

どうなる事かと思ったけど、走り出してしばらくすると雨も止んだし・・
晴天で暑いよりは、走り易い・・

度々、足や足裏ががつりそうになったけど・・・
「ん????・・足がつりそうなんて、気のせいじゃろぉ・・・」
「これは・・つらん・・つらん・・大丈夫・・」
「今日終わったら、家に帰って、酎ハイ飲むぞぉ~・・今日は2本飲んじゃおうかなぁ??
って、他の事考えてたら、いつのまにか、気にするほどでは無くなった・・

この身体のだましを何度も何度も繰り返し・・

何とか最後まで、足がもってくれました・・(途中の登り坂は少し歩いたけど・・)

4時間54分・・・・ゴール・・・・

やったぁ・・やったぁ・・やっとサブファイブ達成・・・
去年より、11分 記録更新出来ました。
4年かかったけど、いいのいいの・・ゆっくりで・・ね・・

ゴール後は、直ぐに「クールダウンの受付」へ・・・直行・・

IMG_4372-9.jpg

500人限定で、マッサージが受けれるんです・・
いつも受付終了していたので、今年は初めてゲット出来ました(455番目でした)

速攻で、美味しく「ふぐ鍋」を頂いて・・
(今年は、時間がたって煮込み過ぎたのか??少し濃かったようなぁ・・・でも贅沢言っちゃいけません・・)

IMG_4377-9.jpg


直ぐに、「クールダウン会場」へ・・・

30くらいのテーブルが用意されていて、皆マッサージを受けていましたよ。
膝などが痛い方は「メディカルで~す」と、他のテーブルへ行って、
針治療や、本格的なテーピング等、凄いケアをされていましたよ・・

私は、痛い所「足」としか、書かなかったので、あっという間に終わっちゃいました。
よ~し、来年もゲット出来たら、沢山書いておこうっと・・



今年は雨だったせいか、沿道には沢山の方が応援されていたけど・・
ちと元気がなかったようなぁ・・(去年と比べてですけど・・)

あの去年「響きトンネル」となって、トンネルの中で、ボランティアの学生さんが大声で
応援されていたのも、今年は無くって・・ちと淋しい気がしました・・
そうよね・・毎年同じボランティアさんじゃ無いもんね・・


いつも一人参加の私なんだけど、
今年は沢山の方に出会えましたよ・・

まずは、小学校の校長先生・・
「校長せんせ~い」って、私が手を振ったら、気付いて下さって、
「すごいね・・頑張って完走するんよ・・・」と応援してもらえて、嬉しかったなぁ・・
ゴール付近にも、いらっしゃって・・
「校長せんせ~い・・・帰ってきましたぁ・・・」
と、なれなれしく、ハイタッチまでしてしまいました・・

また、子供のお友達のママや子供達も・・・
知り合いのエアロビの先生も・・
家族の方が出られてるようで、色んな所に出没していました・・
私まで応援してもらえて・・ありがとうございました・・

途中で、師匠のお友達のメチャ速いランナーさんとすれ違い、
「○×さ~ん・・頑張って下さ~い」と、声援を送れたんですが、
なんと、焦っていたのか、お名前を間違えて叫んでしまって・・
ぐあ~ん・・・ 私らしいなぁ・・ゴメンなさい・・

雨の中、沢山のスタッフの皆さん・・
沢山のボランティアの皆さん・・
ありがとうございました・・

IMG_4378-9.jpg

今朝、通勤途中で聞いてるFMである方が、
「私は海響マラソンで始まり、海響マラソンで終わります・・また1年間頑張ります。」とコメントされていました。

まさに、私もそのとおり・・
また、コツコツ1年間頑張って行こうっと・・・


スポンサーサイト
スポーツ大好き   Comments(9)   Trackbacks(0)

Comment

D子 URL
おめでとう!
のらちゃんやったね!待ちに待ったサブファイブの報告…私も嬉しくなりました(^o^)
私もあきらめずにサブフォー目指して頑張ろうっと!
今年は去年と違って曇って走りやすかったでしょう。
お天気も味方してくれたんですね!
これからも頑張って走り続けましょうね。
2011年11月07日 (Mon) 15:10
米 URL
お疲れ様でした。
目標達成素晴らしいですよ。

次回は、阿蘇カルデラのおいちゃんの通過タイムを、
目標に頑張ってね。
高い目標設定してあげました。
2011年11月07日 (Mon) 18:08
HappyWind URL
おめでとうございます。
走っている最中の記述が少ないのは、気持ちも切れずにあっという間だったんでしょうね。
それが結果に結びついたのですね。
「早くなくてもいい、こつこつと自分のペースで」
このスタンスは、私も持っています。
共にこれからの一年、頑張りましょう。
2011年11月07日 (Mon) 23:56
honey URL
おめでとう~!ほんと、よかったね~。。
もっとはじけたブログかと思ったけど・・
意外と冷静なので・・大人?(笑)
グロス?ネット?・・

次はサブ4・・・目指しちゃう??
痛いところ・・お大事にね。
時間差で無理が祟ってくるので・・^^;
大事にしてくださいね。
2011年11月08日 (Tue) 00:22
のら URL
D子さんへ
ありがとうございます・・
雨の中、応援お疲れ様でした。
ブログでスタート前を撮られてましたよね・・私デオデオの前に居たんで、写ってるかなぁ??って探してしまいました(笑)

M&Dの応援旗を見つけたら、D子さんも発見できたんですが、
キャプテンさん達は、速すぎるので・・もうそこにはD子さんも姿は無かったですよね・・
雨&曇りのフルは、走り易かったです・・晴天より良かったです・・
では、「つのしま夕やけマラソン」で・・
2011年11月08日 (Tue) 09:28
のら URL
米さんへ
ありがとうございます・・
「阿蘇カルデラのおいちゃんの通過タイム」って
どんくらいなんですかぁ???
4時間半くらいかなぁ???
高い設定って言う事は、4時間かなぁ???

師匠・・私はのろのろなんです・・
低い目標を宜しくお願いします・・。
2011年11月08日 (Tue) 09:30
のら URL
HappyWindさんへ
ありがとうございます・・
今回は、最初から自分のペースで走ったんですが、
もう少し前半にペースを上げとかないといけないなぁ・・と反省点がありました。
海響のコースは前半はほぼフラットで、後半がアップダウンが続くんです・・

「早くなくてもいい、こつこつと自分のペースで」・・・
その言葉を大切に、また1年間こつこつトレーニングします・・
2011年11月08日 (Tue) 09:37
のら URL
honeyさんへ
ありがとうございます・・
「意外と冷静なので・・大人?」大笑いしてしまいました・・
冷静な大人が、校長先生にハイタッチしませんよねぇ・・(笑)

気持ちはサブフォー達成のように喜んでいますが、サブファイブでそこまで騒いだら、
叱られそうなので、じっと抑えました・・
さすが honeyさん・・見抜きましたね・・
honeyさんの記録に少しでも近づけるように、1年頑張りま~す・・

2011年11月08日 (Tue) 09:43
のら URL
honeyさんへ追伸
ネットです・・なのでこれ以上速くなりませぬぅ・・(笑)
2011年11月08日 (Tue) 10:35














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Powered