今年の10km・・

週末の土曜日は「つのしま夕やけマラソン」10km・・・に参加しました・・

前日から、暴風雨になってしまって・・どうなることやらぁ~・・と心配したけど・・
当日・・家を出る頃には・・小降りになってくれました・・

子供達はジジとお留守番・・ジジ様~宜しくねぇ・・

角島まで、家から車で1時間・・
その間に、子供達のお弁当の残り(オムライスのおにぎり)をパクパク食べて・・
角島大橋に差し掛かると・・・なんと・・お日様まで顔を出してくれて・・
海がエメラルドグレーンに輝いてくれて・・気持い~い・・・

IMG_4479-11.jpg
(運転中につき・・うまく海が撮れませんでした・・)

それからは、ずっと曇り・・またはパラパラ小雨だったんだけど・・
なんとか、お天気もってくれました・・

駐車場に車をとめて・・テクテク会場の小学校入り・・

IMG_4482-11.jpg
(途中の海岸沿いには・・鬼さんが・・)

小学校から、バスでスタート場所まで皆で移動です・・・
(1000人以上いるんで、何往復もしてくれます・・)

スタート場所についても・・まだ・・1時間以上もあるので・・アップするには早すぎて・・
ひとりで横に座って、ランナーウオッチングしてました・・
(結構面白いし・・退屈しない・・)

今年は「山口国体」と重なるので、例年より1カ月遅い開催なんだけど・・
暖冬のおかげで、寒く無くって助かりましたぁ・・と・・言うか、蒸し暑い・・

スタート・・・

IMG_4483-11.jpg

まずは、この橋を、走って・・
それからも、アップダウンが続きます・・ホント・・キツイコースです・・(私にすれば・・ですが・・)

角島の先っぽの灯台まで行くんだけど・・今年からそこが逆走になってて・・
同じ所に戻るんで・・・
下って・・・下って・・・下ってぇ・・・
もう下らんで・・下ったらその分上がってこんと、いけんじゃん

そんな勝手な事を思いながら、走っていたら・・
今年もいました・・「ハイタッチおばちゃん」

ほとんどのランナーに、「ほれ・・頑張れ・・」「もう少し・・」なんて言いながら
ハイタッチしてくれます・・いつもありがたいおばちゃんです・・

でも、今年はなんだか、ハイタッチおばちゃん・・若返ったようなぁ????
そうかぁ・・例年のように暑くないから、おばちゃんお化粧が綺麗・・です・・
(もちろん美人さん)
ありがたい・・ありがたい・・つのしま恒例の「ハイタッチおばちゃん」です・・

逆走しただけなんだけど、今年からゴール地点で、何故か謎の折り返しが増えている????
どうして???
ひょっとして、去年まで10kmなかった???
200~300mくらい長くなってました・・

上りは、ヨチヨチ上って・・・
下りは、少しスピードあげて、私なりに一生懸命走ったけど・・・

結果は、58分・・・
去年より1分遅れてしまいましたぁ・・・

まぁ・・いいの・・いいの・・
あのアップダウンだから・・・
来年はもう少し坂道鍛えんとなぁ・・・

閉会式の後の、お楽しみ抽選会も、みごとに外れ・・
(西長門リゾートホテルのペア宿泊券が良かったなぁ・・・)
子供達のまってるお家に・・・帰りました・・

スタッフの皆様・・
ボランティアの皆様・・
ありがとうございました・・来年もまた走らせて頂きまぁ~す・・

そして、
子供達と、ジジ様に・・感謝・・


スポンサーサイト

2011/11/21 12:40 | スポーツ大好きCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

気持ち良さげなコースですね。
たまには楽しく走る事も必要です。
細かな時間は気にせずに

No:1229 2011/11/21 12:52 | 米 #- URL [ 編集 ]

お疲れ様でした!

あのタフなコースで58分とはお見事ですよ。
しかし謎の折り返しは余計なお世話だと思ったけどのらちゃんは思いませんでした?
多分誰かに10キロに足りないって指摘されたんだろうけど坂道だらけなんだから足りなくても大目に見て欲しいものだわ~

でもそんなの関係なくいつも良い大会ですね!
来年は夕日が見れますように…


来年も絶対参加しようね(^o^)/

No:1230 2011/11/21 13:29 | D子 #- URL [ 編集 ]

米さんへ

このコースは大好きです・・が・・・やっぱりアップダウンに弱い私・・(反省)
トレランを目指しているのに、こんなことじゃいけませんね・・
小さな大会ですが、私のお気に入りです・・
ありがとうございました・・

No:1231 2011/11/21 17:00 | のら #- URL [ 編集 ]

D子さんへ

お疲れ様でした。
逆走は、D子さんの言われる様に、同じ登りなら、短くキツイ方がいいか?長めでゆるい方がいいか?
迷う所ですね・・

それに、最後の謎の折り返しは、なんだか悲しかったです・・でもあれで0kmなんでしょうね。

来年も絶対参加しま~す・・
今度は、声かけますね・・(絶対見つけますよぉ・・)

No:1232 2011/11/21 17:04 | のら #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |