のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

TOP未分類 ≫ お友達

お友達

小学1年生の長女が・・お風呂に入っているときに・・

「あのね・・学校で一人で遊びよるんよ・・」と言いました。
「どうして??」と聞くと・・
「だって、誰も遊んでくれんもん・・」だってぇ・・

私の方が、ドキッとしました・・
長女の性格も性格なので・・なんとも言えませんが・・

親としては、切ないなぁ・・


518 093-1



長女も・・
学校でいっぱい・・嫌な事もあるんだなぁ・・
お気楽小学生では、無くって・・
やっぱり、もう一人の人間なんだなぁ・・・

だから、時々お友達に出会うと・・
嬉しすぎて・・破目をはずし過ぎるのかなぁ・・

親友と呼べる・・お友達が・・出来ますようにぃ・・

切ない・・母親でした・・


スポンサーサイト

ジャンル : 育児
テーマ : 小学生の子育て♪

未分類   Comments(2)   Trackbacks(0)

Comment

スノウ URL
はじめまして
うちの子もよく
「今日は誰も遊んでくれないから1人で遊んでた。」
ってよく言ってます(^^;)
アタシもその度心配してました。
幼稚園の時から 担任の先生に相談しても
「結構(友達と)遊んでますよ」とのこと
それって先生ちゃんと見てないんじゃない?って思ってました。
今度の担任の先生に同じ質問をした所
「遊んでくれないじゃなくて同じ遊びをする人がいないってことです。年齢的に自分のしたいことを抑えてまで遊ぶって事は出来ませんから必然的に1人になったりしちゃうんですよ。意見が合えば一緒に遊んでますから大丈夫ですよ」
と 納得いくお答え(・o・)
それからその言葉を聞いてもフォローしやすくなりました。
のらさんのお子さんも同じとは限りませんが参考になればと思ってコメント入れました。
子供が1人で寂しい思いをしてると思うと、心配ですよね~。
(スミマセン長くなりました)
2008年06月14日 (Sat) 22:03
のら URL
スノウさん ありがとうございます・・
コメントありがとうございます・・(嬉しい・・)
週末はバタバタしていて、PCを開いてなかったので、
返信が送れてごめんなさい・・
スノウさんのブログ・・も、よく覗かせてもらって・・
一人で「そうそう・・!」とか・・頷いたり、大笑いしたり
しています。男の子と女の子で違うのに、うちの子供は男の子の遊びに
すんごく近いので・・すんごく、共感します。
「友達・・」のコメント・・すんごく 参考になりました・・
そうなんですね・・そんな事もあるんですねぇ・・
うちの子供は、虫が大好きで、休み時間は「一人で虫探ししたぁ・・」
と言ってました・・なので、みんな女の子は引いてしまうのかも
しれませんね・・
今後も、スノウさん・・宜しくお願いしますね・・ありがとぉ・・・
2008年06月16日 (Mon) 11:49














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Powered