持久走・・

先日、子供達の小学校の持久走大会がありましたぁ・・・

私は広報部の撮影で行っていたので・・はっきり自分の子供が何位なのか
よくわからなかったんだけど・・

2人とも、賞状をいただいていました・・・

いったい、誰に似たんだい????
私で無い事は、確かだなぁ・・

写真撮るのは大好きだし、広報部なんで特等席で撮れる・・
子供達の表情って・・いいんですよねぇ・・
ゴール近くで、すごい必死な顔・・
応援に手を振る笑顔・・
写真撮ってて、素敵な表情に出会うと、嬉しくなっちゃいます・・


最後の6年生の時・・

一人・・ものすご~く、遅くなった男の子がいたんです・・
特別支援学級の男の子なんだけど、
ゆっくりだけど、皆と同じ距離を、ゆっくりゆっくり走ってる・・

ゴールの所でみんな待って居たんだけど、
数人の男子が、ふわっと立ちあがって、コースを逆走して、走って行ったら、
また沢山の6年の男子が、次々と走って行きます・・


なんと、遅くなった男の子を、皆で迎えに行ったんです・・

まだ姿も見えなかったけど・・その気持ちにこっちまでジワ~ン・・

数分して、やっと男子に囲まれた男の子が姿を見せました・・

最後は皆の「○○君、がんばれ~・・」の大声の中、ゴール・・・

素敵な光景を見せて貰いました・・・
子供達って素敵だなぁ~・・

スポンサーサイト

2011/12/02 11:34 | 子供たちCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

子供は素晴らしい!

良い光景に出会いましたね!
ラストのお子さん、みんなに迎えに来てもらってさぞかし嬉しかったことでしょう。
迎えに行ったみんなも心にずっと残る思い出が出来たでしょう。

のらちゃんの子供さんもよく頑張りました(^^)/
お母さんに似てないってことはありませんよ。日頃お母さんが頑張ってる姿を見てるから最後まで頑張れたんだと思いますよ。

No:1233 2011/12/02 20:57 | D子 #- URL [ 編集 ]

D子さんへ

ホント・・子供達は素晴らしいです。
大人が忘れてしまった事を、すんなりやってのけますね。
色んな気持ちに、改めて気付かされます・・・

色々な行事に顔を出してるんで、子供達からは「カメラの人」って
呼ばれます・・(笑)
PTA役員をするのは、気が引けるけど・・
嬉しい事、楽しい事もたくさんですね・・



No:1234 2011/12/05 12:27 | のら #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |