のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

絵本の世界・・

  1. 2011/12/06(火) 12:22:43|
  2. 日頃のぼそぼそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
週末、北海道から素敵な方が来られました・・

帯広ナンバーの車に乗って、今 西日本を回っていらっしゃる・・

絵本作家 本田哲也さん

http://tetsuya-honda.blogspot.com/

IMG_4529-1.jpg


土曜日も日曜日も、地区の文庫や、公民館で講演等があったんで、
次女と一緒に両日参加しました・・

素朴な本田さんのおはなしと・・
動物のおなはしと・・
どんなふうに、絵本が出来ていったか等・・

のんびりした素敵な時間が流れましたよ・・

子供達には一人ひとりに、絵を描いてくださって・・
本田さんの書かれる手元を、子供達は食い入るように見ていました。

本田さんも、子供のころに、絵本作家の方が自分の為に書いてもらった
小さな絵がものすごく嬉しかったので、
一人でも多くの子供達に書いてあげたい・・と話されていましたよ。

公民館では、子供達の餅つきもあって、私はバタバタお手伝いをしてたんだけど・・
こんな小さな町に来て頂いて・・有難うございました・・・

IMG_4546-1.jpg

IMG_4545-1.jpg




スポンサーサイト

<<誕生日・・ | BLOG TOP | 持久走・・>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback