捨てちゃえぇ~・・

週末・・少しずつ大掃除をしようと思って・・
前もって子供達に、「今度の土日は大掃除するけぇ・・午前中だけでいいから、自分の所を掃除してね・・」
伝えておいたんだけど・・・

土曜日の朝・・・

私・・・・「さぁ、掃除しようねぇ・・」
長女・・「いや・・せん!」
次女・・「せん!」

どこかで、このくだり・・聞いた事あるようなぁ・・
そういえば・・年末ダンナに言われていた言葉だなぁ・・

その後、どのような親子げんかになったかは、ご想像におまかせします・・・



結局、片付けないので、
私がいらん・・と思ったものは捨てる・・という、了解を貰って・・・

すんごい・・子供達の物を捨てた・・・

燃えるものの袋(大)に4袋にもなった・・・

燃えないものの袋にも、2袋にもなった・・・

結局、子供達が掃除をしなかったおかげで、きれいさっぱり
色んなものが捨てられた・・・



あぁ~・・スッキリ


でも、肝心の大掃除は半分も終わっていませぬ・・・・



2011/12/13 11:35 | 日頃のぼそぼそCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

大掃除の時期ですね

とうとう年末の大掃除の時期がやって来たんですね。
捨てるって気持ちいいし、部屋がスッキリしたら大掃除も済んだようなものです。
私は何でもかんでも見境なく捨てるんでいつでも部屋はスッキリです(笑)
時々「アレ捨てちゃったんだわ~」って少しだけ後悔することもありますがそんな事もめったにありません。
子供たちに小さい頃から片付ける事をさせるのはとても大切な事です。
でないと掃除や片付けが苦手な大人になりますよ、うちの子みたいにv-12

No:1235 2011/12/13 21:41 | D子 #- URL [ 編集 ]

D子さんへ

会社の大掃除も、家の大掃除もあると思うと・・掃除苦手なんで嫌ですねぇ・・

私も捨てるの大好きです・・・
隣のジジババは「もったいない」と捨てない派なので、うちのガレージの一角は、ジジババの要らないもので埋め尽くされています・・(悲)

うちの子は、何度言っても聞きません・・散らかす専門です・・・トホホ・・・

No:1236 2011/12/14 09:22 | のら #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |